2005年 05月 24日 ( 1 )

白いトレイ

b0057825_0165714.jpg
b0057825_0171632.jpg
先週、つい手にして自分のものにしてしまった(笑)白いトレイ。
ひと目で釘づけ。 
さっぱりさわやかで、夏によく似合いそう!
実は私、フローリングなんかでも白くペンキ塗ったのが大好き、
ローバーミニの白、とか 
こってり塗ってる感じの白さに目が無いのです。



こんなにさわやか夏仕様なトレイには、絶対ブルーが映える!
・・・ということで、手持ちのターコイズブルーの食器をアレンジしてお披露目撮影(^-^)

トレイって、あると便利。 書類が散らかった机の上でも、起きがけの布団の上でも
トレイを置いたらそこは食卓。 お茶したりご飯をいただいたりできちゃうのだから不思議。
既にいくつか持ってるけど、手頃な大きさのシンプルなトレイが欲しいと思ってたのでうってつけ。
いくつあっても役に立つ。 嬉しい(^-^)
ブルーのお皿は、大好きな雑貨屋 「Pasque island」 で随分前に購入したデッドストック。
スープ皿とかなりのサイズの大皿を一枚づつ買ったのだけど、
スープ皿、もう一枚買っとけば良かったと後悔。 結構値ははったのです。
ガラスなんかでこういう色合いのものがよくあるけど、これは陶器。
ceramic ではなくpottery の方です。 土の肌理が温かみのある粗い質感。
鮮やかな発色がとても個性的です。

余談ですが、Pasque も今や縮小してしまって、こういうちょっといいものを
手頃な価格で探せる店が少なくなったなぁ!
ここに行けばステキなものに出会える!ってお店、一昔前は結構知ってたのに
みんな閉店してしまった。。。 
どうも昨今見かけるのは、チェーン系の雑貨屋が多くて、少々寂しい限り。

b0057825_0301847.jpg
b0057825_0314881.jpg
実際に使ってみた。 →
日曜の朝食。 ドイツパンをカフェオレで(^-^)
食べかけでゴメンなさい!! 
でも、中にこんな風にダイスのチーズがたくさん入ってるのだ!
食べ応えがあっておいしい!
円山の 「Burg」 で購入。 ドイツパン、香ばしくてどっしり。 
おいしい。
[PR]
by chocolat_13 | 2005-05-24 00:43 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(8)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー