カテゴリ:旅( 38 )

Berlin

ベルリンに行きたいなぁ。
・・・と、ふと、思う。

ドイツ大好きだけど、ベルリンは行ったことないのです。
海外も、もう10年以上?行ってないし・・。
大体、パスポートが切れてから、もう10年以上経っていたことに驚愕!

今年の春、パスポート申請したのは・・・何か意味があることなのかも。
ベルリン、今年の目標にしちゃおかな(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2015-07-18 09:19 | | Trackback | Comments(0)

東京でおしゃべり。

早や2月も1/3が過ぎましたね。
月日が過ぎるのは何と早いことか・・・恐ろしや(^^;)

2月頭、所用にて東京へ行って来ました。
今回は、レッスン、演奏会と盛りだくさんで、充実でしたが疲れたー。
ガンバとスーツケースを持って右往左往というのは、やっぱり大変ですね。。

今回は、ブログのお友達にお付き合いいただいて楽しかったです。
香音さん、エリさん、ありがとうございました♪

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-11 12:45 | | Trackback | Comments(0)

道東行。

b0057825_9213523.jpg

道内列車旅。
7月の函館、8月の旭川に続き、今月はガンバ連れで道東方面。
スーパーおおぞらでアンサンブル合宿を目指します。

ちょっと準備不足ですが、これで一連の催し物に一区切り~。

朝ご飯は列車旅定番のリトルマーメイド(^_^)
揺れる度に楽器が倒れないかと心配~(^_^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-09 09:21 | | Trackback | Comments(0)

家路。

友人とのランチを終了し、
羽田行きのバスに乗込みました。
車内は節電のせいか、微妙に暑い。

かの地の土産を…と思ったけど、
これといったものがなかったので、空港で買います。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-29 14:24 | | Trackback | Comments(0)

旭川行。

道内列車旅。
先月の函館に続いて、今月はガンバ連れで旭川。
2回行く予定なので、S切符フォーを買ってみました。

練習のために旭川〜!?とか、たまに言われますが、
それを言ったら、レッスンのために東京〜!?、
講習会のために長野〜!?、
となってしまいます(^_^;)
この楽器をやってる以上、近場で何でも揃う、ということは、先ずないと思ってます。
全く厄介な楽器を選んだものです。

それでも、修行中の身には、
まずい通奏でも声をかけていただけるのはありがたいことだと思っています。
お財布と体力の許す程度に頑張りたいと思います(^_^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-07 10:02 | | Trackback | Comments(6)

雨の函館。

b0057825_13565582.jpg

函館2日目。
地元のお友達とおしゃべりの後は、真面目に観光…してたら、
建物を出たところで急な雨( ; ; )
慌てて次の建物で雨宿りがてら、ティールーム。
席についた途端、結構な本降り(>_<)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-24 13:56 | | Trackback | Comments(0)

函館行

b0057825_9445163.jpg


週末で函館へ旅行です。
久々JRの旅、車内で朝食。
列車旅の定番ご飯はリトルマーメイドのパンとコーヒー(^-^)
クルミパンは定番中の定番ナリ。

旅のもひとつのお供はNEWマシン。
まだ慣れてなくて苦戦中(^_^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-23 09:44 | | Trackback | Comments(0)

morning

おはようございます。
本日は晴れ!
寒そうだけど、昨日のような荒天ではなさそう。
雪も降らなさそうで、一安心。

昨晩はお腹が減ってしまってツラかった(笑)
今朝は空腹で目覚めました。
朝食付きでヨカッタ!
スープやフルーツ、ヨーグルトがいただけるのは嬉しい(^_^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-12 09:05 | | Trackback | Comments(0)

ふ~。

宿に着いて一息つきました(^_^)
宿泊は久しぶり。
初めてのところですが、コンパクトながら、清潔で使い勝手がよく、落ち着きました。
レディースルーム、ミニクッションがあって、チョットいいかも♪
ダブルベッドも広々していて嬉しい♪♪
衣類棚スペースがないのがちと不便かなあ。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-11 23:45 | | Trackback | Comments(0)

遠足、終了。

デートコース、攻めて来ました。
エリさん、ありがとうm(__)m

雪で予想外の寒さ(*_*)
すっかりナメていたので、かなり寒くて震えあがりました。
冬にこちらに来ると、いつこんな目に逢っているような…(笑)
やっぱり雪女?f^_^;

やれやれ、これからチェックインです。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-11 22:18 | | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30