カテゴリ:お友達( 11 )

非力ながら。

とあることで気にかかっていた方に、今日、
やっとお会いすることができた。
元気そうでヨカッタ。
でも、やっぱりちょっと疲れているみたい。
自分もそうだけど、気持ちがついていかない時がある。
そんな時は、ゆっくりとほどけるのを待つしかないのかな、と思う。

自分の中では既に大事な方なので、非力ながら、
できれば力になりたいなぁ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-04-06 22:32 | お友達 | Trackback | Comments(0)

LUFTPOST!

b0057825_145445.jpg


さて、合奏遠征から帰ってきたら、
ドイツに旅行中の「お茶と手紙と図書館と ~こぐまライブラリ~」のこぐまさんから、
嬉しいポストカードが届いていました♪

Nuremberg のDeutscher Museum に行って来たみたい。
以前、ドイツに結婚式で行って来た時に、私も訪れました。
この博物館には、楽器展示コーナーがあって、
古いガンバやガイゲ(ヴァイオリン)、ハープ、チェンバロ、ピアノフォルテ、などなど、
様々な楽器が展示されていて、非常に楽しいひと時を過ごしたところです。
こぐまさんも、この展示コーナーを見たそうで。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2011-05-06 02:55 | お友達 | Trackback | Comments(2)

旧友。

ロンドンのシルビアから、久々にメールが来た!
うれしい♪
相変わらずハッピーに暮らしているようで、何より(^-^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-26 18:41 | お友達 | Trackback | Comments(2)

european holiday のこと。

今年のお誕生日は、わりと意外な方々からお祝いメッセージが届いて、
ブログでもたくさんコメントいただいて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)

その一人、高校の頃からのペンパル、フランス人のロシータ、
随分やりとりが途絶えていたのだけど、いきなりお祝いメールが来てビックリ。
さっそく返信したら、今日、返信が来ていた。

旅行会社勤務で旅行好きだった彼女も、二児の母らしい。
最近、旅行は減った、と言いつつも、
年末から「5週間」も、旦那さんの故郷のコロンビアへ行ってきた、とな。
はー、何だかんだ言っても、5週間もの休暇が取れるとは、
やっぱりヨーロッパだわー。 うらやましい。。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-25 22:40 | お友達 | Trackback | Comments(4)

ばったり。 2

ナント、TPのF氏に続いて、昨日は千歳からの帰りの電車で、
Sax のY氏にばったりお会いしてしまった(笑)
びっくり~。
F氏と同じ関係の知り合いだけど、
F氏とY氏はあの団体ではご一緒してなかったのかな~?

Jazz Sax ではベテランらしいY氏、
東京のバンドでも活動しているとのことで、リハ帰りだったよう。
すごいなぁ~。

なんか久しぶりにお話して、面白かったです(^^)
そのうち、またクラシックでなんかやろうか~、なんて、
冗談とも本気ともつかないお話をして別れました(笑)
今更、クラシックで何かやろう、と言われて、私はいったい何ができるのだろう(?_?)
昔取ったキネヅカ? Fl かVn?? 
どちらもまともに演奏できるとは思えない・・・orz
440でガンバでベースに入るか、リコーダーでお茶をにごす方が、
まだ信憑性がある・・・(^^;)


かの団体ではオーボエで参加されていたY氏、
一応、バロックオーボエをお誘いしておきましたよ(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-15 00:28 | お友達 | Trackback | Comments(0)

ばったり。

昨日は、大丸の後、各所へ寄っていたら、
ナント、TPのF氏にばったりお会いした。
しばし立ち話の後、お茶。
エレガントで知的な同級生、やっぱり素敵だったよ(^-^)

お互い、何かと悩みは尽きないが、色々お話しできて楽しかった♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-02 08:38 | お友達 | Trackback | Comments(0)

練習

かなり疲れているが、結局、夕方に練習いただけることになったので、
ダンス経由、ポチ練。
肩がこってて、ちょっとシンドイ(*_*)
もう一頑張り。

追記: BC練、無事終了。
前々夜祭と称して、結局、Hさんと一杯ひっかける(笑)
帰宅後、緑茶のあんかけ湯でコリをほぐして、バンテリンのお世話に。
かなりスースーするけど、効き目あるかな?
足腰肩と、かなりやられてます・・・(>_<)
[PR]
by chocolat_13 | 2010-11-21 13:38 | お友達 | Trackback | Comments(0)

ベルギービール!

b0057825_19284811.jpg

終業後にベルギー居酒屋!
来札中のブログ友達skyblueさんと、4種のベルギービールで乾杯♪
[PR]
by chocolat_13 | 2010-10-20 19:28 | お友達 | Trackback | Comments(2)

Liebe Leute

某日。 家に帰ったら、玄関先にルフトポストのエアメールが。
ドイツ在住の友人からだ♪と喜んで封を切ったら、出てきたカードは全面ドイツ語??(@_@)

よくよく見たら、友人の旦那のご両親からでした(^^)

b0057825_0135390.jpg

クリスマスカードを送っていたのだけど、
その返事が今頃来た!
ご覧の通り、超!キュートなカード(^^)
しかもご両親の写真を切り抜いたものが貼られていたりと、
手作り感満載?でかわいい!
見開きのカードには、
ドイツ語でぎっしりと近況報告がつづられていた。


もう、ホントにかわいい方々なんです♪
中断中のドイツ語、やっぱりも少し頑張ろう~、と
決意を新たにしたのでした。
[PR]
by chocolat_13 | 2009-03-18 00:18 | お友達 | Trackback | Comments(6)

surprise ... !!

昨日、とっても素敵でサプライズなプレゼントをもらった!!(^^)

b0057825_2141680.jpg

こ~んな素敵でこじゃれて、ひとひねりしたパッケージ、
いただくと、嬉しいですよね~!!
宛て先は、真っ白で写っている小紙の裏に書いてあるのです♪
そんな素敵プレゼントの差出人は、こちら!↓

b0057825_21505878.jpg
かな~り可笑しいこの不在通知!!
手にした途端、吹き出してしまいました~(笑)
こんなお茶目で超キュートな宛名で送ってくださったのは、言わずもがな、「お茶と手紙と図書館と ~こぐまライブラリー~」のこぐまさんですよ~~(^^)


こぐまさん、というのは、もちろん仮名なのですが、
住所はしっかり書いているのに、署名は「こぐま」だったらしい(爆!)
同僚にこの話をしたら、大ウケ!
「きっと、中身は、はちみつだよ~~!!」と、大喜び(笑)
お昼のひと時の楽しい話題を提供していただきました♪


さてさて、そんなこぐまさんからのサプライズ・プレゼントの中身はこちら!

b0057825_21512582.jpg

b0057825_21514194.jpg


イヤ~ン! 超!!キュートなチョコレートです!!!
しかも、これまたキュートなメッセージつき!
曰く、私の先日の「チョコほしい!」という記事を読んだ神様が、
こぐまさんに、チョコをあげるよう啓示を送ってくれた、とのこと(^^)
素直なこぐまさんは、その啓示に従って、
頭を悩ませてこんなにかわいいチョコを送ってくれた、とのことなのです!

イヤ~ン、ブログ様様!です(^^)(^^)
願望は、口にしてこそかなうもの、なのですねぇ(^^)(^^)(^^)
チョコ好きな私にサイコーのプレゼント、ありがとう!こぐまさん!!

b0057825_21563079.jpg
こぐまさんは優雅なティタイムのお供に、
と仰ってくださいましたが、
ここは大人なデザートタイムに一役買っていただきましょう。
チョコレートとは抜群の相性のシャンパン・・・
ではなく、スパークリングワインですが(^^;)、
いつもと一味違う優雅な食後に、
ショーコはいたく満足でした。

こぐまさん、本当にありがとね~(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2009-02-15 22:04 | お友達 | Trackback | Comments(10)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31