カテゴリ:日常( 186 )

なつ。

b0057825_8233376.jpg

はや、7月ですね。
夏の花、ラベンダーが盛りです(^.^)

7月早々、嬉しい便りをいただき、
次の目標ができました。
ガンバロウ♪
[PR]
by chocolat_13 | 2013-07-06 08:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新しい遊び場♪

b0057825_17324156.jpg

最近、新しい遊び場を発掘♪
札幌駅JRタワーの38階展望台。
スクエアカードのご利用で、年間無料パスが送られて来たので、
試しに行ってみたところ、思ってたより面白い(^.^)
会社帰りに寄って夜景を見てもヨシ、晴れの昼間に市内を一望するもヨシ、
雨の日に行っても、滝の中にいるみたいで面白そう。
バーもあるので、景色を見ながら一服できます。

街の楽しみ方、まだまだありそうです(^_^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-05-26 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)

はつゆきふった。

b0057825_22542150.jpg


本日、札幌でついに初雪。
雨のように見えますが・・・雪です。
しかも雷付きの荒天。
一日引きこもりの日でヨカッタ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-18 22:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お買い物の誘惑。

早いもので、6月になりましたね!
職場では、「もう1年の半分なんだねー!」という声が。
正確には今月が終わったら、1年の半分なんですよ(^^)

さて、Solde まではまだあれど、プチSolde の誘惑がちらほら。
最大の関門、某バッグショップのVIPセール。
ナント・・・VIPに数えられてしまうほど、
このお店で散財しているワタクシ・・(^^;)
地獄のループです・・・。

本当はバッグなどにうつつをぬかしている場合ではなく、
靴やお洋服など、ベーシックに必要なものがあるのですが・・・。
気になっている新規開拓ショップにて、ボトムスセールの情報。
10%オフは少額なれど・・・お店再訪の確率高し・・・。

某百貨店に置いていた厚底サンダルもかわゆし・・・。
同メーカーのブーツを冬に買いましたが、
歩きにくくてあまり履かなかった・・orz
それでも見た目は最強に可愛いのです! 買っちゃう?


はー、働けど働けど、わが暮らし楽にならざり・・・とな。
困ったものです。
でも、好きなもののことを思う時間は楽し♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 09:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

portable PC life

昨年、ついに8年ほど使ったPCに見切りをつけ、
新しいPCを購入しました。

b0057825_1412374.jpg

なんかよくわからないかと思いますが(笑)、ノートPCです(^^)
私用でノートを使うのは初めてなのですが、

b0057825_1441482.jpg
昨今はオフィスがついても、一昔前よりも随分安い価格で出ているものですね!
新しい機種はさすがに動作が速く、ストレスフリーです。

スペックなどはよくわからなかったので、最終的には見目で決めました(笑)
白いボディに唐草模様のデザインがされており、キーボードはシルバー。
安価なPCはゴツい黒とかが多い中では、結構気に入っています(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-26 02:03 | 日常 | Trackback | Comments(8)

仕事納めの日。

本日、仕事納めです。
本当は明日も休みではないのですが、
いい加減、出勤したくないので、有給。

のんびりモード?
でも、隣の課は忙しいみたい。
邪魔しないようにせねば。
夜はプチ忘年会。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-12-29 08:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

風邪ひき 二日目。

風邪が悪化!(◎_◎;)
悪寒がひどくて早退を試みるも、そんな日に限って、
仕事が忙しい。
一個終わったと思ったら別のメールが来ていて、
はあ〜orz

結局、定時までいた上に、若干残業。。
明日の忘年会は行けるかなあ…⊂((・⊥・))⊃
[PR]
by chocolat_13 | 2011-12-16 18:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

morning alarm

ここ数年(もしかしてdecade?)、
朝の目覚ましはAMラジオの語学講座だったのだけど、
思うところあって、今月から、
思い切ってFMラジオに切り替えました。
朝のバロック番組をスタートにしたので6時のアラームは、
今までより少し早めだけど、
たいてい、本とに起きるのは本命アラームクロックのベルでなので、
夢うつつで聞く分には良いかも。

昨日は、朝一番に、ついこないだやったばかりの
フォンタナのソナタ2番が流れてきた。
コルネットとオルガン?の演奏で、
自分達でやったのよりも穏かな感じ。
ガツガツやり過ぎるのかなあ…と、ぼんやりと思いつつ、
また夢の中へ。
番組最後のマレの曲でお目覚め。
はは、至福?

今日は全然何をやってたか、覚えていない。
泥睡してたらしい。
(泥睡という言葉があるのか、疑問)
かすかにクープランのコンセールをやってたような…?
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-04 08:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

sunday morning

b0057825_14303153.jpg

日曜朝から、早起き。
棚の断捨離を少し進めた後、9時に予約の整体へ。
腰のねじれと右腕のねじれ。
弓の持ち方を変えたのが、そのまま不調に出ているみたい。
こんな時、正しい持ち方を常にチェックしてもらえる先生が近くにいないのはうらめしい…。
ゆがみを取って整えてもらう。
あとは維持できると良いのだけど。
正しい立ち方、座り方、歩き方を守っていれば、
それだけで良いんだそうだが、それが難しいorz

すっきりしたらお腹が減ったので、近くのカフェで朝ご飯。

いつもより長めの休日の一日。
有効活用したいものです。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-25 10:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

帰省。


b0057825_0203626.jpg
お彼岸だったので帰省しておりました。
お盆は帰れなかったので。

近所のマキちゃんちのフレンチブル、
大吉にご挨拶(^_^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-23 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31