カテゴリ:ひとり言( 260 )

新年度。

早や、4月ですね!
新入社員が入ってきたりと・・・本当に一年はあっという間です。

札幌も、このところ随分春らしくなりました。
最近は、綿コートを着てる人も多く見かけますが、
体感はさほどあったかくはなく、帰りなどは結構寒いので、
私はまだ無理~(^^;)
ストーブももちろん、まだまだたいてます。
それでも、もう、ダウンやウールのコートを着るには「春」すぎ(笑)、
ヒートテックも暑く感じるので、着るものには本当に困りますね×××
ユ〇クロのウルトラライトダウンなどは、こんな時期にちょうど良いのかも。
今週から、薄手の中綿ジャケットにして、靴もブーティにしてみたら、
少し軽くなりました♪

4月に入ると、やたら気分は「緑」になるのが常。
・・・という訳で、スキンチェンジしてみました♪
また1年、頑張りましょう~。
[PR]
by chocolat_13 | 2013-04-04 01:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

はる。


もうお会いすることもないかと存じます。

どうぞお元気で。

でも、いつかまた。



                   「N・P」より
[PR]
by chocolat_13 | 2013-03-20 00:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

魚座週間。

先月誕生日だったワタクシは、魚座の生まれなのですが、
基本的に、魚座であることに誇りを持っています(笑)
魚座について書いてあることが、概ね好きな感じだし、
なぜか、仲の良い人にも魚座とO型が多いです(^^)

さて、そんな魚座LOVEな私ですが、
好きな星占いサイト、石井ゆかりさんの「筋トレ」によると、
今週は、魚座にたくさんの星が集まる魚座ウィークなのだそうです(^^)
該当記事はコチラ

特に魚座にいいことがある、という訳ではないようだけど、
そう言えば、週末から週明けにかけて、
何となくいい感じのことが続いています。

馴染みのお店で、私が好きそうだと取り寄せてくれた商品が、
届いて、実際に見たらすごく素敵で、
店員さんの思惑ズバリでやっぱり好きで(笑)、無事入手した、とか、

素敵なチェンバロ製作家の方が来札されて、
会食に参加して楽しかった、とか、

その会食で、普段は遠方に住んでてお会いできない方や、
あまりご一緒する機会がない方々とお話しできた、とか、

昨日おうちに帰ったら、大先輩のお友達から、
ご著書が贈呈という形で届いて嬉しかった、とか、

美味しい泡のお酒を飲む機会があって、幸せな気分を満喫した、とか、

週末には、バロック関係でコンサートが二つもあって楽しみだ、とか、

その合間を縫って、オルティスの練習が入っていて楽しみだ、とか、

注文していた友人の処女作が届いて、
読むのが楽しみだ、とか・・・、


・・・、本当に他愛のないことばかりですね(^.^)
こんなことでちょっと嬉しくなって、魚座ウィークを意識している自分って・・・(笑)


でも、ちょっと嬉しいことが積み重なって、今、幸せな気分だ、
っていうのは、いい感じだ、と思うのです。
これに端を発して、大好きな人からメールが来る、とか、
案じていることに何らかの進展がある、とか、
もっと嬉しいことが引き寄せられるといいな、


・・・などと、ちゃっかり思ってたりします(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-03-07 01:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

年度末。

早や、3月です!
年度末、最終スパート!ですね。

3月になるとピンクに惹かれるので、定番ですが、
スキンチェンジ(笑)
幸せが訪れてくるといいな♪
[PR]
by chocolat_13 | 2013-03-01 00:49 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

お誕生日でした。

b0057825_22462025.jpg


本日、お誕生日でした(^^)
朝からひどい大雪! 交通網は大渋滞。
一年の始まり、 のっけから遅刻、という冴えないスタートでした(笑)
(今年の目標はPunctualなのですが・・・、早や挫折?)

昨日、一足早くお祝いしていただきました。
素敵なケーキ、美味しい泡・・・贅沢なひととき♪ 
ありがとうございました(^.^)


自分らしくナチュラルに。
そして、年々齢を重ねていくのに比例して、
心も身体も身軽になっていきたいものです(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-21 22:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

雑感。

たまにアクセス解析など見たりしていますが、
時々、突出して閲覧数が上がるのって・・・何かあるのだろうか??
こんな辺境ブログ、わざわざ見に来る方がいるとは思えないし(?_?)

検索ワードもたまに見ていますが、最近コンスタントにあるのは、
楽器の飛行機への持ち込み、と、合宿。
何度か記事にしたくらいだけど、引っかかるものなのですねー。
そして、もう一つ、定番検索ワードは「月刊茶の間」だったりします(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-17 13:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

memento mori

すっかり間があいてしまいましたが、このところ心が下向きになることが多くて、
ちょっと記事を書く気になれませんでした。。

1月はじめ、チェンバロ奏者の芝崎久美子さんがお亡くなりになったそうです。
直接面識があったわけではないですが、高名な演奏家です。
演奏会やCDもお聞きしたことがあるし・・・やっぱりショックです。
しかも、とてもお若かったのではないかと。
本当に残念なことです。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2013-01-18 22:47 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

new year's resolution 2013

今年の抱負なと。

・素直に。

・punctual


一年をシンプルに行きたいものです。
[PR]
by chocolat_13 | 2013-01-02 12:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

謹賀新年。

新年、おめでとうございます。

年明けて最初の記事は昨年の総括、という
何とも締まらない年明けとなりましたが、そこはそれ(笑)

お正月、年々コンパクトになっているような気がします。
年始から営業している店も多く、特別感が薄れてきているのでしょうか。
TVをつけても、代わり映えのしない番組ばかりやっているし、
小さい頃のドキドキがあまりないような・・・。
お年玉をもらえなくなった、というのもその一因?(笑)
もうあげる方くらいの立場でもおかしくないのですがねぇ。。


・・・と、何とも小市民的な年明けですが、
今年はいつにもまして、普段の暮らしを丁寧に、
自分にとって大切なものは何かを見つめて過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-01-02 12:10 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

2012-2013年 year's changing

年末のご挨拶を・・・と思っていたのですが、
忘年会、掃除と明け暮れ、あわただしく実家へ帰省、
ご飯を食べてテレビを見ていたらうとうとして・・・、
気が付いたら除夜の鐘が鳴っていて、
あわてて年越しそばを食べて、無事、年を越しました(^^;)
ブログを始めてから、初めて年末の挨拶記事を書きそこねたかも・・・。
何だか気持ちが悪いものですね。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2013-01-01 03:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31