「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとり言( 260 )

holly night

かつて大好きだった人が、新しい道を開拓したという。
すっかり遠のいてしまって、互いの道が交わることはないけれど、
その人の未来に、関わることはもうないだろうけれど、
こんな日なので、密やかに、良き未来を願っておきたい。


wishing the future may be full of happiness.
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-25 22:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

あずましくない。

「試行錯誤の結果、このまま今年中を過ごすことと相成りました。」

・・・と、前記事で言った舌の根も乾かぬうちから、スキンを変えてしまいました(^^;)
なんだか、どーしても気分がしっくりこなかったのです。
でも、この新しいスキンもイマイチ居心地がよくない感じ・・・。


思うに、この時期の自分の気分としては、すっきりモノクロームな、
広がりのあるスキンがピッタリなのに、
画像に使っている中国の子が、そういうスキンと合わないからなのだな・・・と。


まぁ、でも、今のところ、中国の子の方が愛情勝っている感じなので、
しばらく中途半端な感じのまま行ってみます。
ホントに「あずましくない」ようなら(笑)、また考えます(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-06 20:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

白い季節。

早や、12月。
白い季節となりました!

例年、この時期になると、スキンを真っ白にしたい病にかかるのですが、
今年はなぜか、しっくり来るスキンを見つけられず・・・、
試行錯誤の結果、このまま今年中を過ごすことと相成りました。


あれこれ思う間もなく駆け抜けたような一年でしたが、
今年もあと少し。
ラストスパート、頑張りましょう。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-05 00:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

適切な動き。

アスリートの言葉はいつもとても得るものがあることが多いけど、
今日のニュース番組では、巨人の坂本選手の特集。
守備に苦手意識のあった彼は、ナント、オフシーズンに、
敵チームであるヤクルトの守備の名手、宮本選手のところに行って、
教えを乞うたというのだ。

先日、たまたま見ていたゴールデングラブ賞の特集でも、
受賞者の多くがベストの選手に選んでいたという宮本選手。
投手と打者にスポットが当たることが多い野球というスポーツで、
守備を自分の取り柄としている人って、いぶし銀な職人!という感じで、カッコいい(^^)

それにしても、敵チームの選手に対して教えを乞うのもすごいけど、
教えてあげるのもスゴイなぁ、と思った。
だって、シーズンに入ったら敵チームの選手なのに。
一流の人って、やはり謙虚だし、懐が深いなぁ!と、感心。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-01 00:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

required

自分の好きなことを自分だけでやってる分にはよいのだけど、
誰か人と一緒にやろうとすると、
好き、という気持ちを振り回すだけではダメなのだなぁ~、と、
最近、とみに思う。。

必要なのは、誠実な信頼感、親近感と、
したたかな政治力、調整力、
かと。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-13 00:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

8年目。

本日、当店、8周年を迎えました♪
更新も内容もゆる~いブログですが、
辺境ブログながら、よくぞちんたら続いて来たものです。
ここまで来たら、10周年目指して頑張るぞ(笑)

昨年もTwitter の話題を書いたような気がしますが、
最近はSNSも多岐に渡ってきているようですね。
ブログは、以前はHPほど専門知識も要らずに気軽にできる、
という印象がありましたが、今となっては、
Twitter やFacebook に比べると、やや「書くのが大変」感があるかも。
でも、それだけに、考えをまとめるには良い機会、と思いますので、
ゆるゆると続けていけたらいいな。


辺境ブログながら、たまに訪れてコメントくださる方々、
ありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-03 23:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)

秋深し。

早や、11月ですね!
なんと、もうあと2か月で今年も終わってしまうという・・。
最近はすっかり寒くなってしまって、冬の訪れももうすぐだな・・という気がします。

・・・という訳で、秋も深まったのでスキンチェンジ。
より濃い、深い色味に惹かれる今日この頃です。。。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-02 00:15 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

猛省。

週末東京滞在から戻りました。
今回は、ある面ではとても充実してたけど、
準備不足の面も痛感。
総じて行ってよかったとは思うけど、
今後の課題の多さ(重さ)と、自分の準備不足については猛省。。
それは、全てにおいてです。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-07 21:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
もう随分前ですが、ロンドンオリンピックの後にやってたパラリンピック。
そのニュースを見て思ったこと。

視覚障がい者のマラソンのニュースをやっていて、
ゲストに有森裕子さん。
視覚障害者のマラソンというのは、視覚障害者のランナーに、
健常者の伴走者がついて走るようですね。
有森さんは、その伴走者をやっておられるとのこと。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-09-27 23:49 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

聴きに行きたい。

とても素敵そうな演奏会の案内を見つけた。
10月の東京。 聴きに行きたいな~!
でも、ちょっと日程的、金銭的に難し・・・。 うーーん(>_<)

こんな時、やっぱり地方在住が恨めしかったりする・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-09-26 22:10 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30