カテゴリ:ひとり言( 260 )

絶妙。

手前味噌で申し訳ありませんが(笑)、
このスキンとロゴ画像の具合が難とも絶妙なハマり具合で、
すごい満足♪です(^^)(^^)
見るPCの画面によってはバランスも違うのかなー?
私のPCで見ると、すごくいい感じで嬉しい♪

画像の写真は、先月うちに来たかわいい子です(^^)
中国の子とのこと。
反日運動にはうんざりだけど、この子の素朴な感じは大好きです。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-09-24 20:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

小さな秋。

昨日から、すっかり季節が変わりましたね!
空気が薄くなって、気温が下がって、空が高くなった。
秋です~(^^)

・・・ということで、単純なのでスキンチェンジ(笑)
秋になると恋しくなる、この手の色・・・。

月半ばならぬ中途半端な頃合いですが、
今日からちょっと心を入れ替えて、まっとうな生活にもどすつもりです。
規則正しく、規律正しく、きちんとした社会人生活を送る予定。
頑張るぞ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-09-24 20:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

通じることば。

言われてはっとした言葉がある。
そんな風に言われたのは初めてだったので、衝撃。
・・・でも、思いなおせば、それまでも同じ内容のことを、
色んな方から、散々言われてきているのだと思う。
でも、それらの言葉は、何を言わんとするか意味はわかるけど、
私の上を通り過ぎていたんだな。
それを、私にとってはとてもインパクトのある言い方で提示された。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-09-18 03:24 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

若返りを図る(笑)

すっかり秋の体を擁している札幌です。
肌寒くすらあります(^^;)

このところ、忙しい時期に突入してなかなか更新もままならず・・・、
でしたが、あることを機会に、これではいかん!と一念発起。
若返りを図ります!!(笑)

やることいっぱいで、たまった疲れも出てぼーっとすることも多く、
なかなか身の回りや身支度に構って来れませんでしたが、
ちゃんとした生活をとりもどし、身の回りをすっきりさせ、
お化粧をちゃんとし(笑)、コンタクトもちゃんと入れ(笑)、
お洋服もそれなりにちゃんとして、見た目もしゃっきりさせて、
若返りを図るべく、気持ちを新たに頑張りたいと思います!

一応、ここで宣言しといたら、
何もないよりはちゃんとしなきゃ!と思うかな、
という目論見で、宣言しておきます(^^)v
[PR]
by chocolat_13 | 2012-08-18 10:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

デトックス。

わりと暑い日が続き、皮膚科の先生には心配されましたが、
何とか無事、顔のかぶれも収まってきました(^^)v
まだお薬は服用中ですが、このまま収まってくれるといいな。

それにしても、昨年から今年にかけては、
随分体の不調が出ているなぁ、と、改めて思います。
何かのサイン?
体力の衰えに伴い、今まで散々考えなしで過ごしてきた過ごし方を、
ここらでちょっと考え直さなければならないのかも・・・。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-07-02 06:39 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

夏仕様。

7月になりましたね!
既に今年も始まって半年が経ってしまいました・・・。 早い・・(^^;)
まさに光陰矢のごとし・・・。

最近、札幌でも大分暑い日が続くようになり、先日は初の夏日など。
もう、単衣を過ぎて夏物の季節に入りました。
(また単衣に袖を通せなかった・・・orz)

ということで、スキンを夏仕様にチェンジです。
後半戦も頑張って行きましょう~♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-07-02 05:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

不調。

一昨日の夜から顔に赤みが出てきた・・・と思っていたら、
昨日からかぶれてひどくなりました(=_=)
原因はおそらく、新しく使い始めた初めてのメーカーの化粧品。

化粧品は、割とメーカーを問わずミックスして使っていて、
今まで、特に化粧品でかぶれたことはなかったのですが・・。
今回も化粧下地が切れて、
前のがちょっと香りや質感が好きじゃなかったので、
軽い気持ちで、使ったことのないメーカーにしてみたら、
この結果×××

店頭でつけてもらった時や、使い始めて数日はなんともなくて、
柑橘系の香りがいい感じだなー、なんて思ってたのですが、
昨日からひどい状態になりました(^^;)
かゆみはあまりないのですが、月面クレーター?と思うような凹凸が、
触ったら感じられて、イヤな感じ・・・。
せっかく買ったクリーム、ほとんど使ってないのに無駄になった。。
ショック×××
早く治らないかなぁ・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-23 07:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

怒り。

昨日は仕事で失態。。
業務中に怒ってしまってはいけない・・・と、反省。
本当に、このshort tempered な気性、何とかならんものか。。orz

なぜ怒ってしまうのか・・・理由がない訳ではない。
大体、人に尊重されていない、と感じた時、ムッとしてしまうようだ。
・・・場合によってはカッとしてしまう(^^;)

頼んだことがすっぽかされた時、
理由も言わずに約束をキャンセルされた時、すまないの一言もない時、
などなど・・・。
自分でもうっかりやってしまっているかもしれない。
同じような目にあって、ムッとしつつもスルーしている人もいる。
・・・とわかっていても、瞬間最大風速が大きいのか、
駆け抜ける感情の処理が間に合わない。
距離の近い人ほど、そういう扱いをされるのが耐えられない。


冷静に考えれば処理できるはずなんだけどね。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 07:07 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

嫌悪。

FBの件といい、今日の某所の件といい、
すっかり嫌われたものだ、と思う。
気分の良いものではないが、
でも、もう私にできることは何もないのだ。
放っておくこと、待つこと、ただあること以外は。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-01 01:38 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

体調不良。

2週間の東京外遊のつけか? 
また、がっつり体調を崩しました・・・orz
こういうの、突然来るんですねー。
金曜の午後から、なんだか寝違えたような右の首と肩の痛みと違和感。
その日の夜には、激痛で右に振り替えることができない始末。
演奏会を聴きに行ったのですが、痛みで終演後は早々に帰宅。
その日は安静に・・・と早めに就寝するも・・・翌日、痛みは倍増~×××
起き上がるのも四苦八苦な体たらく・・・。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-05-27 20:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31