カテゴリ:雑貨・好きなもの( 45 )

苦悩。

b0057825_1323534.jpg


b0057825_1325743.jpg


この二つ・・・色も形も大きさも似ていますよね?
これ、二個とも入手するって・・・どうなの・・・???

・・・と、激しく悶絶中(>_<)

似てるけど「似て非なるもの」なんだってばーー(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-03-17 13:05 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

手袋を買いに。

今日、とっても素敵な買い物をしました(^^)
じゃーん、手袋です!

・・・と言っても、自分のものじゃないのですが(笑)
父への誕生日プレゼントに、革の手袋を買ってあげて、と
母親からのリクエストにて物色していたのですが、
素敵な手袋に出会えました。

実は父の誕生日は3月なのですが(笑)、ちょっと色々訳ありで(笑・笑)、
今頃、今年のプレゼントを物色するハメに。
でも、3月の誕生日プレゼントではあげられないようなものを選べて、
ちょっと新鮮です(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-11 22:20 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

gold な誘惑。

b0057825_22483280.jpg


冬のsolde の季節も近づいてきた今日この頃・・・、
危険なお誘いが届きました××
お気に入りのバッグ屋さんのpre solde のご案内。。
ナント、ゴールドの封筒にVIPの文字です(笑)

世のゴールドと名のつくものとはとんと無縁なワタクシですが、
このような心くすぐられるながらもオソロシイお誘いが来るこのお店にては、
どれだけ散財したことか・・・、恐ろしや(^^;)


前から気になる商品があることはあるので・・・、
ここ数日、思案のしどころ、金策の練りどころです(>_<)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-25 23:07 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

小さな湯たんぽ。

すっかり寒くなってきましたが、まだストーブは我慢!という季節の
お助けアイテムといえば・・・湯たんぽです(^^)
先日、New湯たんぽをゲット♪

b0057825_0164181.jpg


念願の小さい湯たんぽです。
ここ数年、店頭でよく見かけていて、前からほしいなー、と思っていたのですが、
あんまり可愛いカバーがなくて、買いそびれていました。
今年は無印で好きな感じのカバーがあったので、思い切って購入♪

b0057825_0194736.jpg
カバーはこんな感じ。
パッチワークなつぎはぎ感がかわゆい(^^) 

寝るとき用には大きい湯たんぽがあるので、
この小さい湯たんぽは、もっぱらデスクワークのお伴です。
膝に乗っけていると案外とあったかい。
重宝なのは、手が冷たくなるのを温められることです。
指先が冷えてくるので、そんな時にカバーの上からちょっと手を当てると、
じんわりあったかくていい感じ(^^)

お茶する時なんかにも膝に乗っけてると、なんだかほっこりします。
足先も結構冷えるので、たまに足元にも置いてます。


今年の無印の湯たんぽカバーは、結構秀逸なデザインのものが多かったので、
足元用にもう一個あっても良いかも♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-11-02 00:26 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

密やかな楽しみ。

これからいくつか、
素敵なものたちが我が家にやってくる予定です。
本日、ひとつ連れて帰りました。
引き換えに(?)、またひとつ、
うちに来る予定の子が増えました。

いつ連れて帰れるかはまだわからないけれど、
迎える日のことを考えると、楽しみでたまりません。。。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-07-06 22:40 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

ものと自分の関係性。

b0057825_10424349.jpg


今、お気に入りのお茶器(^^)
粉引の白い急須とお茶碗。


いつものお着物屋さんで昔、とっても素敵なポットを見た。
白くて、取っ手が真鍮。
とても味のあるアンティークポット。 お値段もすごかった(^^;)

とても手に入る額ではなかったので断念し、
その後、店頭からも消えてしまったあのポット。
でも、やっぱり、一度「素敵!」と思ったものは頭から消えないようで・・。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 11:12 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

shopholic!

ストレスからか? 最近、shopholic です(>_<)
月が明けて早々、お気に入りのバッグ屋で、
またも散財してしまった・・・orz
先月もさんざん誘惑に負けきっているというのに・・・何ということ!!

しかし、キューブのバッグ・ゴムタイル風、
何とも可愛すぎて我慢ができませんでした・・・(^^;)


とりあえず、また頑張って、働こう・・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-04-03 21:01 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

春財布。

今月誕生日だった父とばあちゃんに、遅れ馳せながらプレゼント♪
春(張る)財布のおすそ分け(笑)

自分の初・長財布がとっても気に入っているので、
父には自分で買った財布と同じシリーズの形違いを。
私は自分の形の方が好きだけど、
たぶん、小銭入れがついてる形の方が使いやすいと思うので、
そちらにしました♪
マイ長財布購入からそんなに経ってないと思うけど、
私の買った形は既に生産終了になっていました!(*_*)
買っておいてヨカッタ?

ばあちゃんには、自分で買おうか迷って買わなかったコンパクト財布を。
小銭入れがユニークで、カードやお札の収納もgood だったのだけど、
自分のは、違うお店のパイソンのお財布にしてしまった(^^;)
でも、結構気に入っていたので、プレゼントであげられるのは嬉しい♪
年寄然とした渋い色が揃っていたけど、ここはあえて(笑)、
ビタミンカラーのビビッドオレンジにしました(^^)
可愛く使ってほしいなぁ~。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-23 22:03 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

優雅なひととき。

すっかり遅くなりましたが、
昨年、私の部屋にやってきた新しい仲間をご紹介。

b0057825_2302836.jpg


ドレッサーです♪
女の子チックでしょ(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-14 23:37 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

長財布デビュー♪

長年、二つ折りのお財布を使ってきましたが、
ネットで読んだコラムをきっかけに、金運アップを図るべく(笑)、
先日、ついに長財布への切り替えを決行しました(^^)

コラムによると、お金を増やしたければ、
お財布をお金が居心地の良い場所にしてあげること、
そうすると、お金がそこに留まろう、と思うので、
貯まるようになる、そうです。
お札を折りたたまずに入れられる長財布は、
お札がのびのびできて居心地よいそうで。


曰く、お財布は、ボロボロになるまで使うのではなく、
1、2年くらいで定期的に変えた方が良い、とのこと。

曰く、レシートを一緒に入れたり、カード類をたくさん入れすぎたり、
お財布をパンパンにして使うのは、NG。
できれば小銭入れを分けた方がベスト、とな。

曰く、お札は一方向にそろえて入れておくのがベター。
部屋では専用の置き場を作ってあげると、より良い、とな。
うーん、ここまでできるかな!?


同僚には、洗脳されてるよ~!とかな~り笑われましたが、
結構真剣なワタクシ。
しかし、思い立ったのは秋口だったのに、
例の「お楽しみは先」習癖が邪魔をして(笑)、延びに延び、
やっと今月、購入にこぎつけました(^^;)
でも、秋に財布を買うのは「財布が空く」のであまり良くないらしく、
「春(張る)財布」ということで、春先に買うのがベストなんだそう。
今時期、デパートなどの財布売り場では、「春財布」のポップが出ていますよね。
どこまでも迷信じみていますが(笑)、タイミング的には良かったのかも?(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-01-27 01:25 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31