カテゴリ:食べもの・お酒( 43 )

ラーメン裏ワザ。

普通のインスタントラーメンに一手間加えて、
一味違って楽しむ方法を発見♪

ラーメンに入れるお肉に、タンドリーチキンを使ってみました(^^)
カップヌードルカレー味のような変わった感じになって、意外と美味しい!
ラーメンを煮込むときに、白菜や玉ねぎなどの野菜と一緒に、
タンドリーチキンも入れてしまいます。
スープにカレー風味が移り、ちょっとスープカレー風(笑)
ちなみに、醤油味のラーメンを使用。
手軽にちょっと変わった味にできて、なかなかオススメです(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-04-10 23:00 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

美味しいご飯。

b0057825_21503695.jpg

美味しいご飯と楽しいおしゃべりと、素敵なお着物と、大好きなものたちで、満腹!
お酒を徳利ではなく片口でいただくのは初めて(^_^)
美味しかったし、楽しかったし、
最近凹んでいたのが元気をいただきました。
ありがとう~!
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-20 21:50 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

chocoholic

バレンタインまであと5日だって! 忘れていた!
大○の特設ストールへ行かねば!
この時期しか売ってない、外国の素敵なチョコを拝見して、
あわよくば味見、ご褒美に買って帰るか・・・今年はどんなチョコがあるかな?

昨年のヒットは可愛いパッケージと高アルコール度数のBeschlle(^^)
ドバイヨルもパッケージ可愛いし、デメル、ノイハウス、レオニダス、ゴディヴァ・・・。
うーーん、いいですね、小さな贅沢です♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-09 22:51 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

解禁日!


b0057825_22502960.jpg
本日、ボジョレーヌーボー解禁日だそうで。
初めて買ってみました(^_^)
こんな記事を読んだから…という訳でもないけど、
ハーフボトルのロゼにしてみた(笑)

飲んだ感想は…う〜ん、軽い…(^_^;)
ロゼも久しぶりだからか、やたら軽〜い感じです。
いつも買うようなワインに比べると、お値段はそこそこしているので、
やはりコストパフォーマンスを求めてはいけないのか。
初物ご祝儀気分で買うのがよろしいかと…(^_^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-11-17 22:45 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

おいしいごはん。 2.

うちの母はプチ畑をやっていて、野菜などを地元の農業団体経由で、
スーパーなどの販売ルートに卸しています。
そういう商品は、一定期間売れないと、無情にも返品されてくるらしく、
最近では、そんな「ご近所さん野菜」などのラベルのついた小分けパックになった
売れ残ったのであろう野菜が、救援物資として送られてきます(笑)

なす、ししとう、きゅうり、ズッキーニ、ミニトマト、ピーマン(赤、緑)、にんにく、
玉ねぎ、じゃがいも、小ねぎ、ねぎ、みょうが、・・・etc. etc.
なかなかバラエティに富んでいて、重宝しています。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-30 21:02 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(2)

おいしいごはん。

うぬぼれながら、今日の晩ごはん、
牛肉のビール煮丼はおいしかったなぁ♪

晩酌によく登場するビールなれど、実は私はあまりたくさんビールは飲めません。
なので、普通の350ml缶を開けると、残してしまうことが多く・・・。
常々もったいない!と思っているので、
今回、平日に開けて、疲れて寝てしまったため半分以上残っている缶を前にして、
(ワインだったら、後日また飲めるのに、ビールだと炭酸が抜けてアウトですよねorz)
いつも以上にむくむくと「もったいない心」が湧き、
そうだ、牛肉のビール煮を作ろう!と思い立ったのでした(笑)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-30 20:33 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

昼ご飯。

b0057825_14292350.jpg

断捨離、休憩して昼ご飯。
母メイドの五目ご飯おむすびと、しそ風味金茶。
デザートに本高砂屋の金鍔(^_^)

金茶は、粉引きの茶碗で。
一目惚れして、先日やっと入手した土瓶と一緒に購入したもの。
初使いなので嬉しい♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-25 14:03 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

自家製カレー♪

b0057825_224249.jpg

久しぶりにカレーを作りました♪
茄子と挽き肉のシンプルカレーなはずが、
コーンやししとう、トマトなど、ある食材を入れていったら、
思ったよりも具だくさんに(^_^)
しかし、せっかく入れようと思って買っておいたとろけるチーズを
入れるの忘れました(>_<)
煮込んで入れたら美味しいに
違いない♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-09-21 21:39 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

J'aime beaucoup de chocolat!

今日は、帰宅途中に、切らした化粧品を求めて大丸へ寄り道。
この時期、なんとも危険な寄り道です~!
・・・というのも・・・、バレンタイン前のこの時期、大丸1Fには、
期間限定の高級ショコラティエマルシェが設置されているのです~(^^;)
やっぱり寄ってしまいました!
だって、化粧品コーナーへの通り道なんだもん(笑)

b0057825_0391191.jpg


各ショップからもらってきたリーフレット↑
イヤ~、やっぱり素敵です! 
海外ブランドのショコラティエは、どこも素晴らしく素敵!
そして、お高い(^^;)
チョコレート一箱5,000円とは、尋常じゃないと思いませんか(笑)
しかし、これがまた、美しくてすばらしく美味しいんですよねー。

マルシェをはしごして見て歩くのは、素敵なパッケージと芸術品なショコラで目の保養、
そして、試食できるお店も多くて、かな~り楽しめます♪

今回、私のハートを射止めてしまったのはコチラ!

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2011-02-02 01:16 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(2)

冬物語、その後に。

私の大好きなサッポロ・ビールの「冬物語」。
しばし飲まないうちに、消えてしまった・・・。
存外販売している期間が短くて、「冬」物語、なのに、
真冬日が多くなる頃には、既に店頭にお見かけすることはないのです。。

あぁ、今年も知らぬうちに販売終了してしまった・・・寂しい・・・、
と思っていたら、本日、"Chocolat Brewery" を発見!
前にも記事にしたことがあるのだけど、
SAPPORO x ROYCE' コラボのチョコレートビール。
札幌市民にはサイコーにソソる組み合わせです(^^)
しかも、今年は"sweet" と"bitter" の2種類がある。

うーーん、平日なれど、誘惑に負けてビターを1本お買い上げ。
さすがに飲むと寒いのだが、チョコレート味が濃厚で美味しい!
全くもってdesert beer です(^^)

前より濃い味になっているような・・・気のせいかな??
[PR]
by chocolat_13 | 2011-01-18 23:16 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(7)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31