<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ななめの犬

今朝、ななめの犬を見た! ラッキー。
ななめの犬、と私が呼んでいる犬は、たまに朝バスを待ってる時に
バス停近くを散歩しているご近所の白い犬だ。(小型犬)
初めて見たときに、たたずむ姿がななめにかしいで立っていたので、「ななめの犬」(笑)
真っ白で、顔は愛らしいわけではないへちゃむくれ顔だけど、愛嬌があって可愛い。
ななめの犬は、のんびり屋さん。 少し歩いては立ち止まり、考え込んでるようなポーズをとる。
立ち止まってたたずんでる時に、例のななめのポーズをするので、
首をかしげて考え込んでいるように見えるの(笑)
いつも会うときは、往来の激しい道路を渡って向いの道の草むらを歩いているのだけど、
ななめの犬はそんな調子なので、道路を渡るときはいつも飼い主さんが抱き上げている。
(飼い主さんはお母さんの時とおじさんの時がある)
そして反対側に渡って草むらに着くと降ろされて、またのんびり散歩を続けるのだ。

ななめの犬を見た日は、朝からちょっと嬉しい(^-^)

<本日のご飯>
・朝: アクエリアス(昨日ボジョレーをご馳走になって、すっかり二日酔い)
・昼: 炭焼きつくねご飯弁当(おいしかった)
・夜: 讃岐うどん

・おやつ: キットカット

<本日の通勤BGM>
Leclair: Complete Flute Sonatas Vol. 1
Fl: B. Kuijken Vdg: W. Kuijken Cem: Robert Kohnen
ルクレールと言えばVn.だけど、フルートの曲も良い。
昔、モダンフルートを吹いてたことがあって、一時期フルートの曲をよく聴いてたけど
最近はぱったり聴いていなかった。 
久々にこのフルートの曲を聴いて、フルートという楽器も良いなぁ、と改めて思った。
元々は、通低にガンバが入ってる曲を色々聴きたくて借りてきたものだったのだけど、アタリ!です。
[PR]
by chocolat_13 | 2004-11-25 00:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

つい最近、ブログなるものの存在を知りました。
わりと手軽にホームページ(もどき?)が作れるみたいなので、どんなものか、試しに作ってみよう。。。
ということで、喫茶と音楽が好きなショーコの日記や日々の雑感のページです。
他に本や映画のことなど、その日その日で気ままに更新していければなぁ。

イマイチ使い方がよくわからないうちの見切り発車ですので、試行錯誤があるかと思いますが、
よろしくお付き合いください。
[PR]
by chocolat_13 | 2004-11-03 23:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー