<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みにくい街。

週末に入る金曜の夜、外は小雨がそぼふっている。
行きがかった大通り、雨があがったようなまだ降ってるような湿った空気感、
薄暗い闇の中にほの白くうかぶ溶けかけの雪山。
すっかりアスファルトの露出した車道を、何台もの車が行き交い、
ヘッドライトの光が雨の残像にはねて光る。
ふと目をあげれば、曇天の中にたくさんのビルと掲げられた看板、電飾。

観光客の一団か、ひとかたまりの子供たちが嬌声を上げながら、
やわらかくなったであろう雪山を駆け上っていく。
空中にその甲高い声が響き、アスファルトに、ビルに木霊し、
ふといつか見たフランス映画のワンシーンを、私の脳裏や耳によみがえらせる。

ここは統一感のないつまらないビルが乱立するugly city だけど、
こんな風に、雨を含んだ柔らかい空気の中で、とりとめない思いを馳せる瞬間もあるものだ。
悪くない。
[PR]
by chocolat_13 | 2008-03-14 22:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

Frühling

すっかりご無沙汰しておりましたが、いつの間にか3月になっていました(^^;)
ここのところ1月ほど、怒涛のような忙しさで、もう・・・。
すっかり疲れきって、倒れこむように寝る毎日・・・、
はぁ~、人間、やっぱり余裕のない生活だとダメですねぇ。。。
年初の誓いはどこへやら、エコな生活からはすっかり遠ざかった毎日・・・(=_=)

ようやっとここのところ、少し落ち着いてきました。
いつの間にか、季節はすっかり春へ向かっていて、
あんなに雪で運行の遅れていたバスも、どこ吹く風で平常運行(笑)
遅刻続きで苦言を呈される日々ともおさらばです。

まだ風は肌寒いけれども、日差しはすっかり柔らかく、日も長くなり、
気分もちょっと上向きに。
帰りにウィンドウショッピングする余裕も出てきたりして・・・(笑)
少し前とはうって変わって、店頭には明るくて柔らかい色がオンパレード。
グリーンやオレンジのNew Arrival!の文字が、春を着たい気持ちに拍車をかけます。

・・・というわけで、すっかり春気分になってきているので、スキンを変えてみました♪
この時期はやっぱりピンクな気分(笑)
可愛くておいしそうなこのスキンで、しばらく明るい気分を満喫したいものです。
[PR]
by chocolat_13 | 2008-03-13 22:33 | ひとり言 | Comments(2)

1ドル99円!?

ビックリです~!!(@_@)
つい数日前に同僚と、$1=¥103だって~、ドル安だね~、
なんて言ってたのに、更に・・・。
いつまでも円安なのも困るけど、急に加速化されても困るわよねぇ。。。
しかも、旅行したい地域は安くならないし・・・。(ユーロとかポンドとか・笑)

私が為替なぞというものを意識しだした頃は、£1=¥150、1マルク=¥80、
くらいだったのだけど・・・。
ドルはあんまり眼中になかった(旅行に行かなかった)ので、覚えてないや。
当時はまだユーロも無かったのね。
時の流れを感じますわ(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2008-03-13 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31