<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

読書熱。

ここ数日、通勤でも帰宅しても読んでいた本を、昨日完読しました。
普段あまり読まない種類の文学作品。 
上下2冊の長大な物語の世界にどっぷりつかった数日間。
昨日の完読後は、達成感とともに、一抹の寂しさも。

・・・かと思えば、新たに読み始めた再読本は、あっという間に読み進んで、
一日で読了。
うーーん、再読とはいえ・・・速い! 
ミステリーだからか? あっという間です(^^;)


・・・と言うわけで、最近読書づいてます。 秋ですね(笑)
何度も書いていますが、日本の文庫本は素晴らしい!
かさばらず、コンパクトにバッグに収まって、
ふと手持ち無沙汰になった折には、さっと手元に取り出せる。
長い通勤時間が、あっという間に過ぎていき・・・あれ、もう降りる駅!?


近々、ご紹介できるといいな、「2008年読書の秋」シリーズ。
今回は、芋づる式シリーズを目指します♪
[PR]
by chocolat_13 | 2008-09-18 23:19 | 本・映画 | Comments(4)

不調。

マメに更新を・・・と誓った矢先、PCが不調だ。。。(=_=)
やる気をそがれること、この上ない。
オマケに、作業が中断されること度々で、イライラする!

主に文字選択の不調や、カーソルが飛ぶ、といった現象が起こっているので
マウスに原因があるのでは・・・?と思いつつも・・・
ここでPCがイカれてしまったら、かな~り困るのだ×××

思えば、既に結構な年数を使っているMy PC。。。
もうちょっと頑張ってよ!
[PR]
by chocolat_13 | 2008-09-14 23:56 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

ダンスの日。

今月からは、心を入れ替えて(笑)、真面目に更新しようと誓ったのであった・・・。

今日は久しぶりにダンスの練習に顔を出してきました。
来週は先生がいらっしゃってのレッスンがあるので、その前に付け焼刃的に・・・(^^;)
ここのところ、ダンスはサボり気味で、レッスンのときしか行ってませんでしたが、
レッスンもしばらく間が空いているので、本当にご無沙汰でした。。。
私は普段運動らしきことをちいともしていないので、
久々のダンスはやはりキツイ・・・(^^;)

収穫は、エクササイズの時に、姿勢のおかしい点を直してもらったこと。
ほんの少しのことなのだけど、それを直してみたら、
特定の動作の時に痛くなる足の付け根やひざが、何ともなくなった! ビックリ。
こんなちょっとしたことで大きな違いがあるのか・・・と思うと、
楽器でもきっと同じなんだろうなぁ。
ほんのちょっとした余計な力や動きを直すと、もっと上手くなるんだろうなぁ。。orz

久々に真面目に練習したら、既に足腰に相当きている。。。
明日はもっとキツイだろうな。。。(T_T)


明日は、リコーダーの方と合わせて遊ぶ予定。
はじめて合わせる方なので、楽しみ♪
通奏低音は、下手だ下手だと言われているので、何とかしたい!
合せてもらう機会も、増やしていきたいところ。
色んなことにトライできたらいいなぁ、と思うのだが。。。
[PR]
by chocolat_13 | 2008-09-14 23:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

autumn version

ぼやぼやしてたら、早や9月も既に10日を過ぎてしまいました。
月日が経つのは早いもので・・・、
なんて、またすっかり更新が遠のいております・・・(=_=)

いつものベタな書き出しですね。。。
気を取り直して、秋らしいスキンにチェンジ、です。
あぁ~、最近、ホントに更新率が低下していて、放置ブログ状態だわ×××
いかん、いかん、・・・と思いつつ・・・orz

やっと忙しさ(気ぜわしさ?)がひと段落したので、今度こそ!
改心して、更新率アップに努めたいと思います。。。
最近、また読書熱が高まりつつあるので・・・、「秋」ですし
「読書の秋」シリーズで、復活を狙いたいところ。
皆さま、見捨てずお付き合いくださいませ・・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2008-09-11 21:29 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30