「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋のはじめの・・・。

b0057825_22245332.jpg


朝日を浴びて輝く巨峰! 美しい!!

秋はいろいろと食べ物が美味しいシーズンですね♪
シーズンはじめの「秋の味覚」は、いただきものの信州の巨峰!
すごい大きくて美しくてビックリ!!
美しい化粧箱にずっしり入って届いた巨峰は、高級感満点です(@_@)

もともとブドウはそんなに好きではなくて、食べるとしてもマスカット。
巨峰は大きすぎて食べにくい、飲み込めない、と、敬遠気味な果物のひとつ。
(でも、グレープ味は大好きなんだよね・笑) 
でもでも、この巨峰はそんな私の偏見をすっかり覆してくれました!
なんと言っても肉厚でジューシー。
「噛んで食べる」という感覚で、はじめての食感にうっとり~。
種なしだったので、とっても食べやすかったし。
皮もしっかり肉厚で、甘~い果汁がたっぷりと含まれていました。
う~ん、美味! 贅沢!!

こんな素敵な秋の贈り物を送っていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました(^^)(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2009-09-10 22:35 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(4)

夏の名残りの・・・

b0057825_22121564.jpg


バラではなくお菓子。 まさに花より団子(笑)

お盆の帰省に、お仏壇用に持って行ったお菓子。
最近は和菓子で物色することが多い。
今回は、散々見て回って閉店間際にゲットできた一品。
たかがお供え、されどお供え。
できれば、中身とパッケージ、
トータルで気に入ったものを買って行きたいものだ。

本高砂屋の金鍔。
パッケージが秀逸な夏バージョン♪
あんこが甘すぎないしっとりノーマルバージョンと、ほくほくした甘みの芋きん。
どちらも美味しかった!
冷やして食しても美味♪♪
[PR]
by chocolat_13 | 2009-09-10 22:20 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

autumn

9月になりましたね。
すっかり秋な気候に気分で、スキンもチェンジです。
この季節になると、やっぱりこっくりブラウン系が恋しくなりますね。

・・・ということで、さんざん迷った挙句、このブログを始めた頃に使っていたスキンを採用。
初心にもどって(?)、頑張ります(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2009-09-07 22:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

長い休日

先週より休みを取り、ふらふらしておりました。
土日を入れて6日間。長い休みでございました(^-^)
講習会にレッスン、と、ガンバ三昧。
楽しかったけど、忙しくて疲れた~××


これから札幌へもどります。
明日からの仕事に復帰できるか、ちと心配…。
[PR]
by chocolat_13 | 2009-09-01 17:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30