<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末。

すっかり年の暮れですね!
今年も一年、お疲れ様でした(^-^)

まさに、あっという間に過ぎた、という感じの一年でした。
皆さまはいかがでしたでしょうか??

今年は本とに更新をサボっていたなぁ~、という反省ばかりですが(笑)、
また来年も、ちんたら更新していきたいと思いますので、
遊びにいらしてくださいませ。


2009年12月末

cafe de viole 店主
ショーコ
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-31 15:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

ゴージャスバージョン。

月中ですが、スキンチェーンジ!!
(注: 私は放置が続いた後の月初にスキンチェンジして気分一新することが多い・笑)
同じスキンですが、クリスマスシーズンバージョンで、ゴージャスに♪
なんか、↓のバブーシュにも合ってて良いかも~(^^)

外は凍えるシーズン、
最近、ちょっとヘマが多くて心も寒いのですが(=_=;)、
明るくゴージャスな気分で挽回できるよう、今週はこのスキンで頑張ろう!
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-23 00:45 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

暖は足元から。

待ちわびていた冬goods が、本日届きました~(^^)

b0057825_23575194.jpg


モロッコの伝統的な室内履き、バブーシュです。
ゴールドにしたら、やっぱり結構キラキラな感じ(笑)
履きなれると落ち着くでしょうか??

意外と足元が寒い(>_<)、今の部屋。
クッションフロアでじゅうたんも敷いていないので、ひんやりした感じ。
部屋では靴下をはかずに素足でいることも多いので、ただでさえ寒い・・・。
せっかく広めの部屋に入ったので、憧れの「ルームシューズを履く生活」を(笑)、と
物色していたのですが、なかなか気に入るのに出会えず・・・。

b0057825_2523826.jpg
そしていつしか、「バブーシュ」の存在を知り、ネットで購入!
羊皮で、モロッコの職人の手縫いだそうです。
クッションがきいててふわふわです(^^)
臭いが気になる、などとよく言うようですが、私は全然気にならないなぁ。
皮のまんまじゃなくて、金の加工がしてあるからかな??

履いてると、やっぱり結構あったかいです!
これで冬を乗り切るぞ(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-18 02:56 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

新しいこと。

最近、ちょっと新しいことができるかも・・・、
という展望が見えてきた。
この芽は、かなり前から少しずつやってきたことが、
少し前から大分前進してきて、
自分の中の気持ちとまわりの状況がタイアップして、
少しづつ形になりそうな予感。

信頼する占い好きな友人に教えてもらった某星占いサイトでは、
少し前に、魚座について、
「色んな具材の風味が上手い具合に絡み合ったスープのように」
色んな要素が絡み合って、良い方向に向かう、
というようなことが示唆されていた。
まさにそんな感じ。

もしかしたら上手い具合に行くかも・・・という期待を持ちつついたのだけれど、
先週末、かなり具体的な方向性が現れた。
このチャンスをちゃんと消化して、つなげていきたいなぁ。

やりたいことは、自分から動いて働きかけないと進まない、ということを、
最近、つくづく思う。
それだって、何をやりたいか、ということを具体的に意識できてからこそ、だ。

来年は、active な年にしていけたら・・・、と、
年の瀬に決意してみる。
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-17 00:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

初ダウン。

昨日から、急に地面が白くなり、気温もぐっと下がりました(>_<)
・・・というわけで、本日、今期初のダウンを着て出かけました♪

北住まいのくせに、ダウンジャケットは実は昨年初めて着ました(^^;)
・・・そういえば、数年前にも、白いロングのダウンを持っていたのですが、
ちょっとゴワついていて、地下街ではあっついし、ほとんど着なくなっていたっけ・・。

ダウンは軽くてあったかい!と友人がよく言っているのにつられ、
昨年購入してみたのですが、これがやっぱり、軽くてあったかい(^^)(^^)
ダウンとフェザーの混合率がポイントなのかな?
ダウン80%以上だと、着心地が軽くてふわふわしていて、いい感じです!

うーーん、こんなに良いものをこれまでずっと知らずにいたのか・・・(笑)
もう一着ほしいなぁ。。
今持ってるのは、黒で短めのなので、今度は少し長めの明るい色の・・・、などと、
すっかりハマっています(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-16 23:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

冬じたく。

また放置ブログ状態になっていました・・・(^^;)

札幌は、まだ根雪にはなっていませんが、何度か雪も降り、
気温もぐっと下がって、すっかり冬の様相です。
先日、この冬初、の、ストーブつけっぱ外出をやってしまいました・・・orz
気をつけねば・・・。
ストーブを使い始めてから初のガス代請求が来ましたが、やはり高い!
灯油高騰が昨今の話題にもしばしば上りますが、
それでもやっぱり、灯油が一番安くてあったかい暖房なんじゃないかなぁ、と
改めて思います。


閑話休題。
少しづつ冬じたく。

衣類は概ね、夏ものをしまい冬ものを出し終えました。
ウールのショール、毛糸の帽子、マフラー、手袋、など、
冬のアイテムが奥の箱から出てくると、寒いんだけどちょっと嬉しい♪
冬に使うちょっとした小物って、結構好きなんですよね~。
私服勤務になったので、ロングスカートで出勤できるのも嬉しい(^^)
冷え対策になりますね。

先日、居間のカーテンをかけかえました。
ペールブルーの変わり織りのカーテンは、きれい色で素敵なんですが、
冬には寒々しい(笑)
ダークパープルのカーテンを入手したので、早速チェンジ。
当初、紫のカーテンってどうなの・・・?と、若干疑心暗鬼でしたが、
(紫って、精神的に疲れてたり不安定な時に手にする色なんですって・笑)
実際にかけてみると、ダークブラウンと変らない感じで、なかなかいいです。
冬らしい、重厚な窓辺になりました♪


さて、当ブログもあと1ヶ月弱、ラストスパートです。
スキンを冬仕様に変えたのは結構前なのに、記事をアップしないまま・・・(笑)
もう少々、頑張りたいところです(^^;)
よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by chocolat_13 | 2009-12-12 11:06 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31