<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハマリモノ 各種。

今年になってからハマってるものたち。。

1. マックのハンバーガー Quarter Pounder

何気に買ったらウマかった!!
肉々しいことこの上ない(^^) 肉好きにはたまらない!
最初に食べたハンバーグ+ベーコンバージョンは、
1週間に3回くらい食べてたんじゃなかろうか・・・(^^;)
最近は、更に肉々しさを求めて「Double」にハマっている。
ふと空腹の時に食べたくなる、危険なジャンクフード!
(一体、カロリーいくらなの・・・??)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-30 22:48 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

癒し系。

最近、我が家に癒しスポットが登場です(^-^)

b0057825_2374449.jpg


かわいいでしょう~! ねこやなぎです(^^)

最近、花屋の前を通るたびに、枝ものが気になっていたのですが、
先日ついに、ねこやなぎを衝動買いしてしまいました(>_<)
あまりにもポワポワがかわいかったのです!(笑)

さて、イメージとしては、長いままの枝ものを、すっと床置きのベースに挿して、
無造作に部屋の一角に、というのが、ぼんやり描いていた「あるべき」姿(笑)
ただし、我が家には、そんなに長い枝を入れられる
高さのある床置きのベースなぞありません。
ないのに、我慢できずに買ってしまったねこやなぎ(^^;)
衝動買いも極まれり、です。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-28 07:37 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

penfit

注文していた歯ブラシが、本日、届きましたー(^-^)

3ヶ月に1回の割合で、歯医者に定期健診に行っています。
アメリカ人みたい!と思いつつ・・・(笑)
(アメリカでは、病気になってかかるお金がかなり高額らしく、
基本的には「病気にならないための治療」にお金をかけるそうです。
歯医者の定期健診とかは、その一つ)

ここの歯医者で販売している歯みがきグッズで、
気に入っているのがこの歯ブラシ、「Penfit
ヘッドがすごくコンパクトで厚みがなくて、とっても小回りがきくのです。
毛先が細いので、歯茎の間にもぐいぐい入っていきます。
歯茎が弱ってると、かな~り痛くて、やられます(>_<)
私は、わりと歯肉炎気味なので、これできっちり磨かねば!

なかなか、ここまで先細&コンパクトな歯ブラシはないんですよねー。
でも、これ、すぐ毛先が開いて交換しなければならなくなるのに、
1本300円と、お高い!
しかも、市内のドラッグストア、どこにも売ってない!!
なので、定期健診に行く毎に購入していたのだけど・・・、
そういえば、ネットで売ってるところがあるかも~、と思いつき、
検索してみたら、ヒットしました(^^)
さすがネットショップ! しかも、1本231円、とな!!

・・・という訳で、しばらく補充しなくてもいいように、10本まとめ買いしました♪
発送もメール便対応可で、お安く済みました。
今使ってるのはすっかり毛先が開いていて、何か歯みがきも適当にしてましたが、
今日から心を入れ替えて、しっかり磨くぞー!
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-16 22:38 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

寒い日々。

ここ数日、えらく寒いです・・・(=_=)
昨日なんて、朝の気温が-4℃で、最高気温が-2℃って・・・(笑)
昼になっても2℃しか上がらないのかい!
道東の某村では、-20何℃を記録したとかしないとか・・・、って、
-4℃でひいひい言ってるのに、どんだけ寒いの・・・(^^;)

部屋の中が全然あったまりません。
ガスストーブは、設定温度を最高にしているけど、どうも暖気が足元まで来ない・・。
やはり、灯油ストーブに優るものなしか・・・。
今日は土曜出勤でしたけど、こんだけ寒い日だと、
逆に出社した方が暖かく過ごせたりするかも。
・・・とか言って、夕食には冷えたビールを飲みましたけど(笑)
(北海道人は、室内でがんがんストーブをたいて、アイスやビールをいただきます♪)

来週は大寒だとか。。 
1年で一番寒い日、らしいけど、天気予報では、来週はあったかくなるらしい(?_?)
春先並みの暖かさ・・とか言ってるけど、どうなってるの??
この極寒の一週間から、一転、春が来るなんて、信じられない!
温暖化の影響はここにも・・・?
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-16 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

happy shopping

今年のセールの戦利品のお話しです♪

前の記事にも書きましたが、私は去年、北海道にいながらはじめてダウンを買いまして、
その魅力のとりこに(^^)
なんたって、軽くてあったかい~♪
気がついたらこの冬は、これまでほとんどこのダウンを着て出かけてるのです(笑)

そこで味をしめて、かねてからもう一着ほしいな、などと、思っていました。
今度は明るめの色目で、もう少し長い丈がいいなぁ。。
2着あれば、交互に着れて、傷みも少ないし。

・・・などと思っていたら・・・、
出会ってしまいました(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-13 00:53 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

new year's resolution 2010

今頃ですが、一応、恒例の新年の目標なと・・・(笑)

今年はシンプルに行こう、と、決めています。
やりたいことを、あまり勿体つけずにやりたい、と言って、
あまり深く考えずに、とにかく手をつけられれば・・・。

・・・という訳で、新年の目標もごくシンプルに。

○ 感謝して。


大体、私が目標を立てると、あれこれ欲張りすぎて
雪だるま式にふくれ上がります。
そして、一年が終わった頃に、あれ・・今年の目標は・・・?などと考えたときに、
何が目標だったかすら思い出せないことも・・・(爆!)

年々齢を重ねて、記憶力は減退の一途をたどっています。
いくつも複雑な目標を立てても、覚えてられないのです(^^;)
なので、今年は至極シンプルに、一本で行こうかと。

ワガママな私が、シンプルなのについつい忘れてしまうこの目標をもって、
一年を乗り越えて行きたいと思います。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-12 23:34 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

新しい年。

2010年も明けて久しいですが、今年もよろしくお願いいたします(^^)

新しい年で、スキンも新しくしてみました。
この季節にブルーとは、寒々しいことこの上ないですが、
いっそスッキリ透明で美しい雪の世界の雰囲気に浸るも良いかと(笑)


今年は今まで積み重ねてきたことを基に、
新しいことにチャレンジできればいいなぁ、と思っております。
頑張るぞ!


相変わらずのお気楽サイトですが、今年はもうちょっと更新も頑張りますので(笑)、
よろしくお付き合いのほど、お願いいたします!
[PR]
by chocolat_13 | 2010-01-10 21:56 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31