「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

birthday

大してめでたくもありませんが、本日、お誕生日を迎えました(^^)
すっかり晴れ上がって、寒さも緩み、
これから春に向かっていく風で、いい感じです。

日曜日のお誕生日というのは、久々かも。
そういえば、私が生まれた日も日曜日だったそう。
何故そんなことを知ってるかというと、出産の時に、
日曜日だったので余分に料金がかかったそうで・・・(^^;)
母曰く、生まれつき金食い虫なんですって(笑)

何故か魚座、O型の私のまわりには、
魚座の人と、O型の人が、昔から多いです(笑)
なぜなんでしょうねぇ? 類は友を呼ぶんでしょうか??
私の誕生日の後ろ一週間で、数えたら5人もいます!
(誕生日が同じ日の友人もいたなぁ!)

魚座は今年は運気がいい感じらしいです。
お友達みんなで、良い方向に迎えるとしたら、
それってすごくハッピーですよね♪

・・・と前向きに考えて、今年も一年、頑張りたいと思います(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-21 14:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(10)

道。

高橋大輔選手、銅メダル、おめでとう!
4回転ジャンプは失敗しちゃったけど、やらないという選択肢はなかった、
という、彼の思いに感動しました(^^)
ジャンプの失敗の後もしっかり立ち直って、素晴らしい演技を見せてくれたし、
本とに、素晴らしかった!
彼は曲の選択も振り付けも、すごく上手く作っていて、感心しました。
彼の歩んできた「道」のりがしっかり詰まった選曲も、思い入れがあったんだろうなぁ。
素晴らしかったです。

それにつけても・・・、最近のスポーツ選手なんかを見ていると、
本とに皆、若くてもしっかりしているなぁ、と思います。
とにかく、精神力が強いことに驚きます。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-20 00:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

away for a while ...

先週は、祝日を利用して4連休で東京へ!行ってきました。
もう1週間経ってしまった・・・早いですね(^^;)

滞在中に投稿しようと思ってたのに、
今回も、演奏会にレッスンなど、なかなか忙しかったです。

それにしても、滞在中の東京は寒かった・・・(>_<)
すっかり風邪ひいてしまった私です。。。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-20 00:30 | | Trackback | Comments(0)

seasonal beer

最近飲んだ限定ビールのことなと。

b0057825_23415191.jpg


ロイズ・コンフェクト×サッポロ・ビールのコラボ商品、
チョコレートビール、"chocolat Brewery" とな。
えー?チョコレートのビール?? 不味そう・・・。
という気がしますが、カカオを使ったビールとのことです。
お味は、ビターな黒ビール、といった感じ。
香りがほのかにチョコレートっぽいかもしれません(^^)
以前にも、キリンかどこかから、限定でチョコレートビール、出ていましたが、
ロイズとサッポロのコラボというところが、札幌市民の心をくすぐります(笑)


b0057825_23464551.jpg


北海道麦酒醸造という会社の「小樽麦酒」
地ビールで頑張っている小樽ビールのビールかと思いきや、
同じ小樽なれど、違うメーカーでした! 紛らわしいなぁ。
オーガニックビールのピルスナータイプとのことで、軽い飲み口で香りがよいです。
パッケージがレトロな感じでかわいい(^^)


限定品に弱いので、ついつい、ちょっとお高めでも手が伸びてしまう(^^;)
この他、エビスの「超長期熟成」もおいしいです!
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-06 23:59 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(4)

はじめての・・・。

札幌は今日(昨日)から雪祭りでした~。
かれこれ数年、ブログをやっていますが、雪祭りの記事ははじめてかも!
(気付いたら終わってた~=_= っていうのはありましたが・・・笑)

b0057825_0393818.jpg


b0057825_0400100.jpg


市民はあまり行かないこのお祭り、
なんで私が初日から出かけたかというと、お仕事だったからです(笑)
会社のHPに載せる写真を撮りに行ったのでした~。
いつも写真を担当している方が、都合でお休みしていたので、
代わりに出動!
超過勤務ですが・・・(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-06 00:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

新しい手帳。

早いもので、2月になりましたね! 
今日は、最高気温-8℃だったそうです・・・(=_=)
さすがに息も止まりそうなほど寒かったです。。

b0057825_050586.jpg


新しい手帳を使い始めました~♪
2月は私の手帳の始まり月なのです。

2月開始は手帳の中ではレア派なので、種類も少なくて微妙。。。
毎年、同じメーカーの同じタイプのカジュアル手帳を使っているので、
気に入るデザインをゲットできるかどうかは、かなり難しい。。
同じメーカーでも、気に入りの様式とサイズがフィックスしてるので、
なかなか上手くいかないことも多く、ため息!
バーティカルタイプの小型手帳、が私の定番なので、
デザインがかな~り可愛くても、ホリゾンタルタイプは絶対買いません。
ウィークリーとマンスリー、両方揃ってないやつもダメ。
なかなかうるさいのです(^^;)
似たようなバーティカルタイプでも、他のメーカーのものだと、
何となく使い勝手が悪くて、あずましくない。。
かれこれ10年!同じメーカーのものを使っていますので、愛着もひとしお。

今年は何とか、気に入るものに出会えてヨカッタ!
[PR]
by chocolat_13 | 2010-02-04 01:15 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30