「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カクゴとジュンビ。

とある人に言われた言葉。
なんて今の私に必要なものを的確に表しているのでしょうか。

本当に何事につけ、カクゴとジュンビが必要かと、
と痛感の今日この頃です(=_=)
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-24 20:23 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

オータムフェスタ

b0057825_1743259.jpg

管楽コンサートの後、大通りでオータムフェスタ♪
リオハのワインとサフォークサンドで乾杯。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-23 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋もビール。

今日、ここしばらく悶々としていたお仕事が、少し前進した。
他部署の協力をとりつけて、しつこく聞いて聞いて、
やっと半分だけたたき台ができて提出。
皆さま、お忙しい中ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

提出後、すぐ直しが入って返ってきたけど、とりあえず見なかったことにして帰宅。
金曜日には、もうひとつの方も何とか形にして、今週中に初案をあげたいところ。
頑張るぞ×××

ほんとにこの仕事、ここ1月ほど、心の奥底にいつもいつも引っかかっていて、
苦しい案件なので(ダッテススマナインダモン・・・)、
できるだけ早く目処をつけて楽になりたーい(T_T)


今日はちょっとだけ前進したので、嬉しくて、
夕食時にベルギービールでひとり乾杯。
これ、大分前に買っていたのだけど、夏はラーガー系のスッキリ軽いビールの方がよいため、
なんとなく飲まずに放置。
気が向いて開けてみたのだけど・・・おいしい(@_@)
こんなに美味しかったっけ、ベルギービール♪
まったりこっくり。 
ラガーがビールかと思っていたなら、これはビールじゃないみたい。
ミステリアスな女性のラベルも雰囲気のある"Duchesse de Bourgogne"

うーーん、素敵な秋向けのビールですね(^^)
いつもの輸入食料品店でもうすぐ割引セールが始まるので、
狙ってゲットしてこよう。
念願のベルギービールナイトも良いかも♪♪
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-22 22:34 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(6)

再開。

そろそろ・・・帰りの風も冷たくなってきて、上着も必要そうになってきたので、
帰ったら手洗いうがい、の習慣を再開させなければね。

石けん好きとインフル流行のおかげで、冬が終わってもしばらく続けてたのだけど、
夏が来るとさすがに怠けてました。
またよい香りの石けんで手をきれいにして、風邪ひかないようにしよう♪
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-22 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)

danse baroque

連休は久々のバロックダンスレッスン。
2日間受講したら、今日は筋肉痛でひどいことになっていました(^^;)
ガンバの練習なんてした日には、テキメンに足がつります。。

今回は、3クラス受講。
初級、中級の日は、その前に翌日の作品特訓もやったので、かなりバテバテ×××
一番集中したい中級のレッスンの時にはもう足が思うように動かなくて・・・、
完全にペース配分を誤りましたorz
万年初級者ですが、最近やっと、ステップの持つニュアンスとかが、
ちょっとだけわかるような気がしてきました。
今頃ですが・・・(^^;)
今回の難関は、グリッサード+クペOJとピルエット。。
曲もサラバンドで、ゆったりとしたテンポを満たす動きが難しい。。。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-21 23:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

smart life

前記のsmart sleep になぞらえて・・・。

スッキリ、スマートに暮らしたい、というのもあるけど、
スッキリ、シンプルに、潔く生きたい、というのもある。

男(じゃないけど・笑)は黙って不言実行、というのが理想なのだけど、
現実は、口数多く、ごちゃごちゃ言うことが多く、
口を開いてはあれこれ愚痴が出てしまう(ため息!)
根がpesimist なので。。。

やることやって、愚痴は言わずに、スッキリした人生を送りたいものです。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-20 05:47 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

smart sleep

というキャッチコピーを掲げたベッドの展示スペースの前を通った。
スマートな眠りって・・・なんか矛盾するような気もするのだけど。。(^^;)
展示のベッドはスッキリモダンタイプなライフスタイル風だったような気がするのだが、
一緒にいたcoca ちんは、脚が猫脚だったと言っていた。

smart な猫脚ベッドでの睡眠生活・・・うーん、なんか違うような気もする(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-11 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋風

最近、秋の話題ばかりでゴメンなさい(笑)
でも、今、会社を出たら風が冷たくてビックリ(*_*)
そして、すっかり暗いです。

確実に季節は秋に向かっていますね。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-07 18:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

読書の秋

札幌はすっかり秋めいた気候になってきました。
昨日はキッチンとリビングを少し片付け。
すっきり空間にして、少し腰を落ち着けて、
この時期になると意欲のわく(他の時期はサボっている・笑)読書でも取り組もうか。

昨日、寝物語にパラパラ見ていた永井荷風がなかなかよさ気なので、
手始めに通勤の友にしてみました。
続くかな?

そういえば、通勤電車の彼には久しく会っていませんね。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-07 12:57 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

すっごい天気!

昨日の雨空が一転、快晴!
夏が戻ってきた!

これからガンバデュオの会。
[PR]
by chocolat_13 | 2010-09-04 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30