<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

円山

食器を見に来たら、迷ってるうちに素敵なパン屋さんを見っけ。
明日の朝食にバゲット・コンプレとパン・オ・ショコラをゲット♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-30 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

修理

弓の毛を減らしてもらい、
お気に入りの靴のヒールを直してもらった。
ヒールはメーカーのものよりちょっと無骨になったが、しょうがない。

どちらも目の前でちゃちゃっと作業。
職人さんてスゴイなぁ、と思う。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-30 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

土曜の午後

北大博物館の市民セミナーを聞いてきました。
新しい館長さんの就任挨拶とのこと。
結構面白かった。
言語学がご専門とのことで、学生時代に言語学概論で聞いたことがあるような話だったが、
当時はあまりその意味がわかってなかったかも(*_*)
今聞くと結構面白かったのだった。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-30 15:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Royal wedding

Congratulations! William and Kate!!
Wish they may have a good and peaceful life.

Westminstar Abbey での挙式、ニュースで見ました。
世界一派手な地味婚、とな(^^;)

私がイギリスにいた頃には、同じ場所でダイアナの葬儀が行われていたっけ。
国葬扱いにしない王室に対して、国民が抗議の署名をして、
結局、国葬扱いにさせてしまったっけ。
あれを見て、イギリスの一般の人々の底力を見せつけられた気がしたなぁ。

あの頃、母の棺の後ろを歩いていた15歳のWilliam が結婚とは、
やっぱり感慨深いものがありますね。。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-29 23:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

風邪引き。

ここのところ寒くって、すっかり風邪を引いてしまった(*_*)
鼻のかみすぎと、喉もヒリついて痛い。
頭もぼーっとするのか、業務中もやたら眠い。

でも、地下鉄なんかで周りを見ると、結構風邪引きさんの方が多い。
皆さん、盛大に咳やくしゃみをしていてびっくり。
せめて手で抑えようよ、マナーとして。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-27 18:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

旧友。

ロンドンのシルビアから、久々にメールが来た!
うれしい♪
相変わらずハッピーに暮らしているようで、何より(^-^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-26 18:41 | お友達 | Trackback | Comments(2)

弓。

毛替え終えたのを回収して帰途につく。
毛量は同じにして、ってお願いしたのに、
案の定、多めにされたorz
やはり、ガンバ制作家の方に送ればよかったかな〜。
まあ、少し使ってみて様子を見よう。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-25 18:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

春。

b0057825_1554658.jpg

季節は確実に移っている。
春の花が芽吹いている。
遅咲きという言葉もある。
咲くことには変わらないのだ。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-24 15:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(3)

こちらも…

久々、バロックダンスの総会。 (腰痛のため、練習はパス)
最近、色々なことが中途半端。
準備中とも言うか。
見境なく、ではなく、見極めて行きたい。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-24 14:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久々

ガンバ練習の日。
迷ったが、テナーでお出かけ。
ガンバ友達とリコーダー友達 x 2 で。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-04-23 17:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13