<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

関西商人と北海道民。

大○の話で思い出したけど、ここはかなり出展店舗に対する要求が強いらしく、
どのテナントにも、必ず「大○限定商品」を出すように言うのだそうだ。
全国展開している店舗などだと、限定商品を出す、というのは、
本店に掛け合ったりしなくちゃいけなくてかなり大変らしく、
本社と大○との板ばさみでかなりキツイらしい・・・、
という話を、以前、人づてに聞いたことがある。
まぁ、この「大○限定品」が人気でもあるのだから、目の付け所がよいということだろうけど、
いろんな意味で、さすが関西系デパート。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-24 20:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

おうち業務。

今日はおうち業務満載のため、早めに帰宅。
給料日だったので、久々にデパ地下探訪し、かま栄のかまぼこと、
お気に入りのチキンを、ビールのあてにゲット。

かま栄は大○の方で買ったけど、いつものパンロールと、
大○限定の「えび丸」が大当たり。
ぷりっとしたえびが入ってて、美味しい(^^)


一風呂浴びて、ビールとあてを食していたら、もう週末モード。
うーーん、おうち業務進めなきゃマズイのだけど・・・(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-24 20:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

知り合い?

今、地下鉄で斜め向かいに座っていた人、
大学の同期ではなかろうか?

気付いてから、向こうがすぐ降りてしまったので、声をかけそびれたf^_^;
また会えるかなあ?
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-23 18:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

疲労。

久しぶりに徹夜作業して、腰が痛い…(+_+)
疲労感が色濃い。 今日一日、だいじょぶか…?

この年齢になると、無理はきかない、と つくづく思う。
気をつけよう(-.-;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-23 08:20 | Trackback | Comments(2)

説得力。

養老孟司さんの原発、エネルギー問題についてのコメントを聞いていて、
説得力があるなぁ・・・と聞き入った。

こういう説得力のあるなしって・・・どうして生まれるんだろうね。
この人の話は聞かなきゃ、と思わせる何か。
話の内容もそうだけど、語り口かなぁ。。
某総理大臣にも、少しでもこの説得力ある語り口があると良いのだけど・・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-20 22:36 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

コンソート追記

今日は両手の小指が痛かった・・・(@_@)
土曜のコンソート練だけで、日曜はサボっていたのになぜ??
今日は練習休んだ方がよいだろか。。


こないだのコンソート練習の録音を聴いたら・・・orz
次の合わせは、もうレッスンの日なのだが、だいじょぶか(^^;)

やはり、5声もあるとけたたましい。
力いっぱい弾きすぎなのね。
力の入れどころよりも抜きどころの方がポイントみたい。

それでも、やっぱり、普段の初見大会とは違って、
曲を決めてやらなきゃできない練習もできて、去年より充実度高し。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-20 19:56 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

solo, consort et B.C.

ここのところ、ガンバはソロとコンソートを練習してる。
合宿レッスンではフレンチソロ曲で受講、
今練習している曲も、アノニマスの通奏付きフレンチ組曲。
先日、社長夫人のチェンバロで合わせていただいた。
できはともかく、楽しかった~♪ 
チェンバロに通奏弾いていただくなんて、何て贅沢!
来月のレッスン、この曲で行こうかと思うので、
もう少しマシに弾けるように練習しておかねば・・・。
コンソートも、来月レッスン、本番があるので、わりと真面目に練習。
結構みんなであーだこーだ言って練習する、5声のファンタジア、
いつもよりも面白くできそう。

昨年は通奏強化年間で、通奏しか弾かなかったけど、
こちらは3月以来、ぱたりと途絶えてる。
ソロ曲も楽しいけど、通奏も弾いておかないと、弾き方忘れちゃう。
継続的に計画的にあれば目標になるのだけど、
自分で弾いてみたい通奏曲、アプローチしておこうか。
チーム社長もそろそろ何かできそうなので、そちらも楽しみ♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-20 01:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

モトム。

今日は、先ほどの虫の件といい、
ジャムを食べようと思ったら、瓶のふたが固くて開かなかったりと、
男手の必要をまざまざと感じたのであった・・・。

やはり、婚活頑張れってことかなー(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-19 17:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

虫嫌い。

今しがた、ベランダに干した洗濯物を取り込むのに窓を開けていたら、
いつの間にか蛾様の虫が上がりかまちに佇んでいるのを発見(>_<)
ひょえ~!!!

ワタクシ、大の虫嫌いで、どうしてよいものやら…途方に暮れました(:_;)
あれこれ画策の後、無事退散いただきましたが(多分!)、
オソロシヤ…しばらく洗濯物をベランダに干すのは止めよう…(-_-)

チェンバロ演奏会でお世話になってる某博物館の今年の夏展示は、
蝶と蛾の世界とな…。
演奏会関連で絵の資料整理などお手伝いしたけど…、
やっぱり実物は無理~(;_;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-19 16:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新名物。

b0057825_1363665.jpg

会社で同僚にもらった。
北海道民としては微妙(+_+)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-06-19 13:06 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー