<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティー。

b0057825_14272597.jpg

雨宿りのティールームで、アフタヌーンティーを注文。
ブラウンズやリッツのようにはいかねども。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-24 14:27 | Trackback | Comments(4)

雨の函館。

b0057825_13565582.jpg

函館2日目。
地元のお友達とおしゃべりの後は、真面目に観光…してたら、
建物を出たところで急な雨( ; ; )
慌てて次の建物で雨宿りがてら、ティールーム。
席についた途端、結構な本降り(>_<)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-24 13:56 | | Trackback | Comments(0)

函館行

b0057825_9445163.jpg


週末で函館へ旅行です。
久々JRの旅、車内で朝食。
列車旅の定番ご飯はリトルマーメイドのパンとコーヒー(^-^)
クルミパンは定番中の定番ナリ。

旅のもひとつのお供はNEWマシン。
まだ慣れてなくて苦戦中(^_^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-23 09:44 | | Trackback | Comments(0)

散歩。

公園を散歩中。
おやつにマカロン。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-18 15:59 | Trackback | Comments(2)

カルチャーナイト。

終了!
昨年に引き続き、ガンバコンソートで2度目の参加でしたが、
それなりに楽しかった(^^)
レッスンを受けた成果か、昨年よりは段違いに充実でした♪
お疲れ様でした~♪

色んなジャンルの音楽演奏団体参加の音楽祭のような風体を呈しているのですが、
弦楽カルテットの皆サマ、とか、ギター演奏の方、とか、
フルートソロ、とか、普段ご一緒することが無いような方々とご一緒できて、楽しい♪
今年は、オーストラリアの先住民の吹奏楽器、や、
西アフリカ土着の打楽器、など、新しい出会いも(笑)

打上げ飲み会で、笑ってお話しするもおかし(^^)
来年はコラボやりましょう~、ブランデン6番とか、
と、弦楽カルテットのチェロとヴィオラの方と盛り上がったのも楽し♪

実現するかな??
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-16 00:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

週末。

やれやれ、普段残業なんてないのに、
平日休むとなると片付けなきゃいけない仕事がつのるようで…。
セミナー手伝いもあって忙しく、やっと帰宅。
明日はコンソート本番につき、有給。
一日早く、週末に突入です♪

これから駅でコンソートメンバーに会って、弦を手渡します。
明日、本番なのに、5弦が切れたそうで、
替え弦がないかとヘルプのメールが…(*_*)
この時期、湿気と高温で、楽器には優しくないですね。
北海道も、最近では蝦夷梅雨などというものがあるし、
蒸して暑いです。
明日も雨のようで、ガンバは調弦が厳しいですが、
頑張ろう。


とりあえず、ペグが硬くてまわらないので、
今日は帰ったらチョークを塗っておきます。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-14 19:08 | Trackback | Comments(0)

涼をとる。

既に7月ですね!
札幌も、結構蒸し暑くなってきました。
涼を求めて、スキンチェンジ。

お着物の世界では、季節を先取りして取り入れる、と言います。
暑い夏の最中に、少し先の秋のモチーフを取り入れて、
涼を感じる、という粋な計らい。
秋を通り越して冬なスキンですが(笑)、
ブルーな雪片に冬を思って涼しく過ごしたいところです。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-09 19:52 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

天使。

地下鉄で天使のような赤ちゃんに出会った(>_<)
ものすごくかわいらしい笑顔!
ばあ!とすると、ニッコリ微笑む様が、ホントかわいい(^-^)

なんか、まわりを幸せにしてくれる愛らしい存在感で、
いつになく幸せな気分を満喫〜。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-04 20:14 | Trackback | Comments(0)

全て終了。

ジンギスカン接待(笑)を終え、
コーヒータイムを終え、
帰途につきます。
大満足、充実の一日。

また懲りずにガンバ、頑張るぞ!という気力をいただきました。
ありがたいことです(v_v)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-02 22:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

レッスン終了。

ガンバレッスン、終了。
コンソート2曲にソロ組曲と、充実の内容でした!
先生の音と音楽が、素晴らしい(>_<)

終了後は、ジンギスカ〜ン!
[PR]
by chocolat_13 | 2011-07-02 17:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31