「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここ数ヶ月で。

ここ数ヶ月で考えたこと。

好きなものや人は、それが自然に心から出て行くまでは、
無理に追い出そうとする必要はないんだ、
ということ。
好きなものなのに好きでいちゃいけない、
と思うことはつらいことで、その努力はむなしい。
好きなものはやっぱり好きで、
その気持ちがあるうちは、嫌いにはなれないし、
なる必要もない。

…などということを、
ガンバの先生の素晴らしい演奏を聴いて、
痛感したのであった。
やっぱり私はガンバが好きだなあ、
だから嫌いになんかなれないし、なる必要もないんだ、と。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-29 14:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

家路。

友人とのランチを終了し、
羽田行きのバスに乗込みました。
車内は節電のせいか、微妙に暑い。

かの地の土産を…と思ったけど、
これといったものがなかったので、空港で買います。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-29 14:24 | | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした。

b0057825_21285979.jpg

合宿、終了。
ホテルにてひとり打ち上げ(^_^)
近所のデパ地下で見つけたよなよなエールで乾杯〜!
明日、友人とランチしてかえります。

得るもの、反省点、色々ありましたが、
次に向かって行きたいと思います。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-28 21:28 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

疲労。

久しぶりの楽器を持っての搭乗に、
手続き云々で既にすっかり疲労orz
しかも、千歳から目的地までの直行便があったことを、
今朝のエアポート内で知った(笑)
大ボケです。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-25 10:08 | Trackback | Comments(0)

休暇。

お休みを取って出かけてきます。
空港行きエアポートに乗ったところ。
楽しみだけど緊張の休暇です(>_<)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-25 08:11 | Trackback | Comments(0)

立て直し宣言。

最近、立て続けにコミュニケーション不全が続いて、
さすがに何かあるなぁ・・・と思っています。
身の回りをきちんと立て直さないと、
大事なことが手元に届いてこない気がしています。
ただ、今は色んなことが続いていて、なかなかその余地がなし。。
9月中旬以降に本気で改善しようと思っています。

ので、ここで前もって断言しておきます。

9月中旬以降に、ここでレポートしながら改善していこう、と思っていますので、
それらしき記事が出てこない場合、お気づきになられたら催促してください。
・・・と、どこまでも他力本願(^^;)
よろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-23 21:07 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

空振り。

b0057825_1434859.jpg

某博物館のセミナーに出かけるも、
少し遅れて行ったら、満席で入れなかったとな(^_^;)
残念。

このためにわざわざ出かけたのだし、折角なので、
施設内のカフェに寄ってご飯を食べて帰る。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-21 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

mild climate

やっと札幌は過ごしやすい気候になってきました。
朝晩は窓を開けていたら肌寒いくらい。
紅茶が美味しくいただける季節になってきました。

照るような日差しも、
うだるような暑さで、何も出来なくなるくらい体力消耗していたのも、
すっかり嘘のように、季節が変わろうとしています。
まだもう少しは残暑(もどき?)があるかとは思いますが・・・、
毎度ながら、北海道の夏は去るのが早い!


某サイトにて、朝英語のメソッドが推奨されていましたが、
こんな季節の朝は、確かに気持ちよく、
学習、お仕事には向いているのかもしれません。
少し早起き、勤勉を心がけましょうか。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-21 08:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

帰途。

旭川から帰札。
充実の練習も、疲れが…(^_^;)

もう一回くらい合わせが取れないか、要画策…!(◎_◎;)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-20 21:36 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

旭川再訪。

b0057825_8405063.jpg

道内列車旅 8月編、第二弾は旭川再訪。
ガンバ連れ。

週末に午前中から活動はキツイが、いつもより有意義に過ごせます。
…というか、既に一仕事してきました。
リトルマーメイドのパンと紅茶で、元気をチャージ!
コレ、先月の函館行の時に食して美味しかったので、
すっかり気に入りました(^_^)

さて、曲は今日で仕上がるのか??
はなはだ不安…。
(ケド、モウアワセノキカイハトレナイヨ…)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-08-20 08:40 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31