<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旭川空港到着!

b0057825_1252344.jpg

初めて利用しました。
飛行機への通路に旭山動物園の文字(^_^)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-30 12:52 | Trackback | Comments(0)

羽田にて。

b0057825_1021432.jpg

搭乗待ち。
久しぶりにラウンジ利用。
くつろいでます(^_^)

これから旭川に飛んで、練習参加。
今回は本とにひどい強行日程。
でも、来て本当にヨカッタ。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-30 10:21 | Trackback | Comments(0)

充実。

いつまでこんなことやってるんだろ…、
といいつつ、充実のレッスンでした(>_<)
いつもながら、素晴らしいレッスン、ありがとうございました!
なかなかすぐには反映できず、もどかしいながら、
次のレッスンも予定をお願いして、
また地道に頑張って行こう、という活力をいただきました。
直前に急きょ来ることにして、色々迷ったし大変だった
けど、
やっぱり来てヨカッタ(^_^)v
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-29 23:39 | Trackback | Comments(0)

レッスン日和?

札幌は朝から晴れ!
この週末は、レッスンー練習の強行スケジュール。
さすがに疲れてる。
いつまでこんなことやってるんだろ、私(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-29 08:42 | Trackback | Comments(0)
通販のキッチンアイテムは失敗でしたが、
最近入手したお気に入りのキッチンアイテムがもう一つあります(^^)

b0057825_0582961.jpg


b0057825_0592922.jpg

木製しゃもじです(^^)

←こんな風に、
陶製おひつと一緒に使いたい!
ご飯がおいしくよそえそうです♪




オーブンレンジに続いて炊飯器も壊れた我が家、
レンジは新しいのを入手しましたが、炊飯器はまだ。
・・・というか、もう買う気がないです。
お米はあまり食べないし、たまに食べる時はお鍋で炊いてます。
案外、難しくなく炊けて、何となく美味しく感じます(笑)

そんなレトロ生活にはぴったりだわー、と、少し前に入手していた陶製おひつ。
姿形に一目ぼれ(^^)
このおひつには、炊飯器の付属品の白いプラスチック製のしゃもじは似合わないなー、
と常々思っていたので、前々からほしかった一品。
やっと入手しました。
これでプラスチックしゃもじは断捨離です♪


陶製おひつも木製しゃもじも、さらりとしたこだわりの雑貨屋で買ったもの。
昔からたまに寄っては雑貨を物色して、
結構考えて、私のこだわりの観点でほしい!と思ったものを、
少しずつ買ってるお店。

やっぱり、そういう「好きなもの」を買うときは、
画面越しや紙面越しではなく、手にとって吟味したいなぁ、と思うのです。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-24 01:19 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

savior

かなり気落ちすることがあって、
それに関して自分がとった言動にも嫌気がさして、
その後フォローや悪影響のことを考えたら、
気持ちが落ち込んでいたのだけど、
今、目の前にある曲の練習をしていたら、
今現在、やらなければいけないことに、真面目に丁寧に取り組めばいいんだ、
思うようにいかないことも、希望と違うことも、
裏の意味を勘ぐって自分を追い込んだりする必要はないんだ、
・・・と思うに至った。

またガンバと音楽に助けられたなー、と思った。
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-23 19:40 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

New kitchen item

b0057825_19221856.jpg


新しいキッチンアイテム、到着!(^_^)
IHコンロカバーです。

今の部屋に越してから、キッチンがIHになりました。
ガスコンロに比べて掃除が楽だけど、吹きこぼれが気になってたので、
通販にてゲット。
カラフルで楽しげになりました♪
キッチンに立つ回数も増える?(笑)

などと浮かれていたら・・・、
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-18 08:32 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(4)

微笑。

今日見つけたウェブ記事で、思わず微笑んだのがコチラ(^^)

モフモフにもほどがある!
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-17 21:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

爆笑。

今日見つけたウェブ記事で、爆笑したのがコチラ(^^)

TOTO製作のバイク


5分くらい、笑いが止まりませんでした(^^;)
お食事中の方はご注意を。 食後にご覧下さい(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-15 22:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

ハマりもの。

ミスドの米粉のドーナツ、ハマりました(^_^)
砂糖の塊…と思いつつも、ざらめの誘惑に勝てないワタクシ。
明日の朝ごはんに買って帰ろう♪
[PR]
by chocolat_13 | 2011-10-15 18:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13