「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羽田にて。

b0057825_10485012.jpg

トンボ帰り滞在でしたが、レッスン、楽器調整、開店祝いと、
なかなか充実でした♪
あとは教わったことを活かさねば〜(>_<)

空港ラウンジでプチ朝食(^_^)
こちらはこんなに晴れてるのに、
千歳は雪で、条件付き運航とのこと。
だいじょぶかな?
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-26 10:48 | Trackback | Comments(0)

羽田にて。

無事、預け荷物を回収。
今回は、弓を機内持込みにしたら、
結構めんどくさかったです。
融通がきかないというか…(−_−#)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-25 11:10 | Trackback | Comments(0)

朝から千歳。

トンボ帰りで東京へ行ってきます。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-25 08:18 | Trackback | Comments(2)

I was born.

I was born today.
Thanks to have given a birth to me, mom!
Hope to have a faithful and grateful year with my loving people♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-21 21:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

Mac shop 初体験。

雪中に落したiPhone、とりあえず拭いてみたら何でもなさそう?だけど、
穴の中に水滴がついていたし、一応見てもらおう、と、携帯ショップに行ったら、
iPhone の修理は受けられないのでメーカーへ、と言われ、恐れ多くもMac shop へ。 
大通り、三越隣の、旧丸善のあったトコロ。 

丸善があった頃は親しみ深かった場所なのに、
ある日突然、Mac shop になってからは、何度も前を通れども、
なんかサイバーチックな感じでおっかなくて、
ついぞ入れる気がしなかったあのお店に行くのか・・・(@_@)
Bic Camera のMac コーナーでさえ、なんか敷居が高いというのに。。

入ってみると、案の定、店員もお客さんもみんな、
「Mac を使いこなしてるぜ!」って感じで、おっかないよう・・・(^^;)
とりあえず、相談コーナー(?)で相談してみたら、
いかにもMac のお店の人のような自由人風の(偏見?)お兄さんが、
マイクロスコープ(?)のようなもので穴から中をのぞいてる・・。
そのあげく、とりあえず見たところは何でもないみたいだけど、
中身がどうなってるかまではわからない、と、ごく普通のことを言われる(^^;)

ちょっと相談しただけなのに、普段いかにiPhone を活用していないかがバレるらしく、
お兄さんは「問題ですねー」を連発。。
そんなこと言ったって、私みたいなユーザーが半分くらいを占めるんじゃないのー?
と、小さく唇をかむ。。


ふたを開けて中を確認するまでは無料でできるみたいなので、
お願いすることにしたが、今日はもう予約がいっぱい、とな。
後日、出直し。
またあそこに行かねばならないのかー(=_=)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-20 21:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

iPhone、落しちゃった。。

雪の中に・・・(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-20 20:52 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

chocoholic

バレンタインまであと5日だって! 忘れていた!
大○の特設ストールへ行かねば!
この時期しか売ってない、外国の素敵なチョコを拝見して、
あわよくば味見、ご褒美に買って帰るか・・・今年はどんなチョコがあるかな?

昨年のヒットは可愛いパッケージと高アルコール度数のBeschlle(^^)
ドバイヨルもパッケージ可愛いし、デメル、ノイハウス、レオニダス、ゴディヴァ・・・。
うーーん、いいですね、小さな贅沢です♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-09 22:51 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

今日のびっくり。

お昼のワイドショー(笑)で見たのですが、
ナント、「相棒」は神戸くんが卒業するんだってね! 早い!(@​_@)
・・と言っても、かれこれ3年くらいはやってたらしい。 
前任者とは真逆なキャラで、これはこれでアリかな、とは思っていたのだけど、
最近はとんと愛着が薄れていて、見損ねることも多く・・・。
(というか、今日は、放送日ですね・笑)
でもでも、やっぱり次の相棒が​誰かは気になる(>_<)
薫ちゃん復活・・なんてことは、やはりないのかなぁ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-08 20:23 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

風邪引き 最終章

週明けても良くならず、
昨日は少し良さ気だったのに、一日仕事したからか、
今日はどっと疲れが…(◎_◎;)
結局、午後早退して、病院へ。
やはりただの風邪でしたが、長引いてるので、さっさと病院行けばヨカッタ( ; ; )
飲み薬たんまりと点鼻薬をもらって帰って来ました。
しばらく安静におとなしくしてよう…orz
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-07 15:41 | Trackback | Comments(0)

過去のつぶやき。

昨今、「断捨離」と叫んでは意気込んでいるワタクシですが、
ふと、以前の記事を見ていたら、2007年にこんな記事を書いているのを発見!

<minimalist で行こう>

一年の後半期に入るにあたって、という訳でもないですが、
リスタートなりの心意気なと。
これからは、必要最低限を意識してやっていこうと思います。

あれこれスケジュールを詰め込まない。
結局疲れてしまい、体力・集中力を欠き、思わぬ失敗を招くことも。
机上で考えた理詰めプランに、悲しいかな、体力がついていかないのです。
あれこれ詰め込みすぎず、ゆとりを持ってスケジュールを組もう。

今の部屋が手狭になった、と嘆く前に、
ものが増えたのに、元のものがそのままある、ということを考えよう。
昔連れてきたものたちの中には、今の目で見ると不要なものもたくさんあるはず。
それを減らせば、もっとスッキリした空間で暮らせるようになるかも。

手荷物も、あれもこれも持つのはやめよう。
あちらこちらと寄り道も控えよう。
気持ちも体力も、ゆとりを持つことを心がけて、
今年後半は、minimum に過ごせるminimalist で行こうと思います。



う~ん、いいこと言ってるじゃない、私(^^;)
「断捨離」の概念を知るはるか以前に、同じようなことを考えていたんですね。
なのに、実行せず、こんな誓いを立てたことも心のどこかに忘れて、
日々過ごしてきたという訳ですorz


ブログってすごいなぁ・・・。
過去に思っていたことを、思いがけない角度から掘り起こしてくれるんですね。
そして、そんな風に思っていた過去の自分にもちょっと感心。
後は実行に移す力を養わねばね・・・(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-02-06 20:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29