<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

portable PC life

昨年、ついに8年ほど使ったPCに見切りをつけ、
新しいPCを購入しました。

b0057825_1412374.jpg

なんかよくわからないかと思いますが(笑)、ノートPCです(^^)
私用でノートを使うのは初めてなのですが、

b0057825_1441482.jpg
昨今はオフィスがついても、一昔前よりも随分安い価格で出ているものですね!
新しい機種はさすがに動作が速く、ストレスフリーです。

スペックなどはよくわからなかったので、最終的には見目で決めました(笑)
白いボディに唐草模様のデザインがされており、キーボードはシルバー。
安価なPCはゴツい黒とかが多い中では、結構気に入っています(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-26 02:03 | 日常 | Trackback | Comments(8)

着道楽。

b0057825_115386.jpg


先日着たお着物♪
茶の竹縞お召+バティック帯に、三分紐と帯留め。
まだまだ寒いけど、春に向かっているので、
三分紐はパステルグリーン(^^)
襦袢はピーコックグリーンで、帯とマッチしてます。

b0057825_1172584.jpg

もう一つの贅沢はショール♪
手の込んだ織りのラオスシルクです(^^)
玉虫色の光沢が美しく、
色合いも独特、風合いも素敵。
見ていて幸せになる布です。


着るものにはあまり執着がない方だったのですが、
こうして見ると、立派に着道楽ですね(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-24 01:22 | 着物・和 | Trackback | Comments(4)

favorite

このスキン、すごく好き~(^^)
すっきりシンプルで、フォントの感じも好みです♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-23 22:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

春財布。

今月誕生日だった父とばあちゃんに、遅れ馳せながらプレゼント♪
春(張る)財布のおすそ分け(笑)

自分の初・長財布がとっても気に入っているので、
父には自分で買った財布と同じシリーズの形違いを。
私は自分の形の方が好きだけど、
たぶん、小銭入れがついてる形の方が使いやすいと思うので、
そちらにしました♪
マイ長財布購入からそんなに経ってないと思うけど、
私の買った形は既に生産終了になっていました!(*_*)
買っておいてヨカッタ?

ばあちゃんには、自分で買おうか迷って買わなかったコンパクト財布を。
小銭入れがユニークで、カードやお札の収納もgood だったのだけど、
自分のは、違うお店のパイソンのお財布にしてしまった(^^;)
でも、結構気に入っていたので、プレゼントであげられるのは嬉しい♪
年寄然とした渋い色が揃っていたけど、ここはあえて(笑)、
ビタミンカラーのビビッドオレンジにしました(^^)
可愛く使ってほしいなぁ~。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-23 22:03 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

新しい弓。

ガンバの弓を新調しました!

b0057825_111682.jpg


新しい弓は低音が出やすくて、すごく使いやすいです!
今までの半分くらいの力で弾ける感じ。
正直、弓でこんなに違うとは・・・思っていませんでした。 ビックリ(*_*)
弾き手に腕がない分、楽器に助けられるところは大きいですね。。
色々ありましたが、最終的にナットクなものを入手できて嬉しい!
色んな方々にカンシャですm(_ _)m

それにしても・・・弓でこんなに変わるのであれば、
楽器も変えたらいかほどかと・・。
ますます良い楽器がほしくなりました。
頑張って働かねば・・・orz
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-22 01:07 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

備忘録。

備忘録。
音を出している時もそうだけど、
出していない間をいかに取るのかが難しいのだなぁ。。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-21 03:32 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

美味しいご飯。

b0057825_21503695.jpg

美味しいご飯と楽しいおしゃべりと、素敵なお着物と、大好きなものたちで、満腹!
お酒を徳利ではなく片口でいただくのは初めて(^_^)
美味しかったし、楽しかったし、
最近凹んでいたのが元気をいただきました。
ありがとう~!
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-20 21:50 | 食べもの・お酒 | Trackback | Comments(0)

mail trouble

最近、E-メールによるトラブルが多くて、若干凹んでいます。

元々、文章志向が強くて、面と向かって話すよりも、
文章で丁寧に説明した方が伝わる、と考えている向きがあるのですが、
ことE-メールに関しては、うまくいかないことが多いようです。
自分の文章力を過信しているのかな・・・と、思わざるを得ない。。orz
説明的に書いた文章が、必ずしもそのように相手に伝わらず、
誤解を生むことが多いです。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-18 19:28 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

優雅なひととき。

すっかり遅くなりましたが、
昨年、私の部屋にやってきた新しい仲間をご紹介。

b0057825_2302836.jpg


ドレッサーです♪
女の子チックでしょ(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-14 23:37 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

stable

雪が大分とけて、徐々に春モードが入ってきています。
でも、まだ気温は低くて寒い。
気持ちと体がアンバランスな感じです。

もっとstable になりたいものです。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-03-14 23:36 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31