「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不調。

一昨日の夜から顔に赤みが出てきた・・・と思っていたら、
昨日からかぶれてひどくなりました(=_=)
原因はおそらく、新しく使い始めた初めてのメーカーの化粧品。

化粧品は、割とメーカーを問わずミックスして使っていて、
今まで、特に化粧品でかぶれたことはなかったのですが・・。
今回も化粧下地が切れて、
前のがちょっと香りや質感が好きじゃなかったので、
軽い気持ちで、使ったことのないメーカーにしてみたら、
この結果×××

店頭でつけてもらった時や、使い始めて数日はなんともなくて、
柑橘系の香りがいい感じだなー、なんて思ってたのですが、
昨日からひどい状態になりました(^^;)
かゆみはあまりないのですが、月面クレーター?と思うような凹凸が、
触ったら感じられて、イヤな感じ・・・。
せっかく買ったクリーム、ほとんど使ってないのに無駄になった。。
ショック×××
早く治らないかなぁ・・。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-23 07:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

トレイ好き。

b0057825_21144459.jpg

私はトレイが無性に好きなのですが、
多分、それって、無精な性格に大いに関係アリかと(笑)

片付け下手なワタクシ、
机の上は、諸々のものもので埋め尽くされていることが多いです(^_^;)
そんな乱雑なところでお茶するのに、トレイがあると、アラ、不思議!
机の上のもの達の上に、更にお茶空間ができあがるのです♪
お茶が終われば、トレイを下げたら元通り。
あ〜、何て便利なんでしょう(^-^)/

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-21 21:14 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

新曲たち。

先日来、新しい曲たちにトライしてます。

10月予定の演奏会のコンソート曲。
先日、急に練習が入って、サボっていたので慌てて練習。
ぼちぼちエンジンをかけていこう。
それにしても・・・テナーガンバの一弦の調子が悪い。
どうしようかなぁ。。

来月の講習会用のデュオ曲を、真面目にさらい始めました。
大好きなロック。
いい曲だー(^^) 弾くたびに惚れ惚れ。
ロックは辛気臭い、と敬遠されることが多いけど(笑)、
独特の旋律、美しいけどねじれた響き・・・。 
デュオもコンソートも大好きです♪
私にはちょっとまだ背伸びな曲で、ムズカシイのですが、
今回は、アドバンスな友人に付き合ってもらえることになったので、
ガンバロウ~。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-20 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ご機嫌取り。

さて、通奏アンサンブルレッスンも終わり、心機一転。
今週は、にわかテナー週間(^^;)
そろそろ、並行してバスのデュオも真面目にさらっておかねば・・。
でも、週末に向けて、とりあえずテナーのご機嫌をとらねばー(汗)

しばらく弾いてあげていなかったので、
すっかり楽器がスネています(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-12 22:15 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

通奏でレッスン。

朝から列車旅。一路、旭川へ。
リコーダーレッスンにアンサンブル通奏で参加させていただきます。
昨年やったルイエのソナタ。
一度やったからといって、弾けるようになってはいないもので…(^_^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-10 09:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

再読週間。

今更ながらの「キッチン」再読。
泣けた・・・(T_T)
何の因果か、並行して聴いていたのがバッハのカンタータ106番。
キッチンの世界の「死」と、カンタータの"sterben" が呼応し合って、
独特な妙な気分に。

通勤時の文庫本携帯って、久々に実施したけどやはり良いですね(^^)
再読を中心に、ちょっと読書週間を続けてみようか。

とある雑誌のバックナンバーが必要になったので、
取り扱いのあるジュ〇ク堂へ行かねばならない。
できて以来、ほとんど足を運んでない書店だけど、
あの界隈は最近はすっかりご無沙汰。
Book 〇ff もあることだし、通勤仕様の文庫本を物色に行こか(笑)
そうそう、気になってる漫画本もチェックしなきゃ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-07 06:06 | 本・映画 | Trackback | Comments(0)

shopholic year?

先月の東京行にはじまり、最近の散財っぷりといったら、
なかなか見事なものだ(^^;)
今年一年で、ほしいものの多くを自分の中に取り込もう、
という勢いなんじゃないかと思うくらい・・・(笑)
ほしいと思うものが次々とあることは、良いことなのだろうけど、
トーゼン悩ましくもある・・・。

それでもやっとこ、優先順位の高かったはずのものを入手できた。
ヨカッタ。
それも、かなりお気に入り度の高いものを。
新規開拓のお店で。
自分を誉めてあげよう(^^)v
この店へ行けばほしいものがある、っていうお店、
ここのところ減ってきていたので、
新しくリストアップできるお店ができたのは嬉しいことだ。


さて、今週はまだ、これから大一番が待っている・・・。
これまでは序章で、この後が本番、という波が続く感じ。
焦らず、冷静に・・・自分のfavorite を引き寄せたいものだ(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-06 23:25 | 着物・和 | Trackback | Comments(0)

ものと自分の関係性。

b0057825_10424349.jpg


今、お気に入りのお茶器(^^)
粉引の白い急須とお茶碗。


いつものお着物屋さんで昔、とっても素敵なポットを見た。
白くて、取っ手が真鍮。
とても味のあるアンティークポット。 お値段もすごかった(^^;)

とても手に入る額ではなかったので断念し、
その後、店頭からも消えてしまったあのポット。
でも、やっぱり、一度「素敵!」と思ったものは頭から消えないようで・・。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 11:12 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(2)

お買い物の誘惑。

早いもので、6月になりましたね!
職場では、「もう1年の半分なんだねー!」という声が。
正確には今月が終わったら、1年の半分なんですよ(^^)

さて、Solde まではまだあれど、プチSolde の誘惑がちらほら。
最大の関門、某バッグショップのVIPセール。
ナント・・・VIPに数えられてしまうほど、
このお店で散財しているワタクシ・・(^^;)
地獄のループです・・・。

本当はバッグなどにうつつをぬかしている場合ではなく、
靴やお洋服など、ベーシックに必要なものがあるのですが・・・。
気になっている新規開拓ショップにて、ボトムスセールの情報。
10%オフは少額なれど・・・お店再訪の確率高し・・・。

某百貨店に置いていた厚底サンダルもかわゆし・・・。
同メーカーのブーツを冬に買いましたが、
歩きにくくてあまり履かなかった・・orz
それでも見た目は最強に可愛いのです! 買っちゃう?


はー、働けど働けど、わが暮らし楽にならざり・・・とな。
困ったものです。
でも、好きなもののことを思う時間は楽し♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 09:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

怒り。

昨日は仕事で失態。。
業務中に怒ってしまってはいけない・・・と、反省。
本当に、このshort tempered な気性、何とかならんものか。。orz

なぜ怒ってしまうのか・・・理由がない訳ではない。
大体、人に尊重されていない、と感じた時、ムッとしてしまうようだ。
・・・場合によってはカッとしてしまう(^^;)

頼んだことがすっぽかされた時、
理由も言わずに約束をキャンセルされた時、すまないの一言もない時、
などなど・・・。
自分でもうっかりやってしまっているかもしれない。
同じような目にあって、ムッとしつつもスルーしている人もいる。
・・・とわかっていても、瞬間最大風速が大きいのか、
駆け抜ける感情の処理が間に合わない。
距離の近い人ほど、そういう扱いをされるのが耐えられない。


冷静に考えれば処理できるはずなんだけどね。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-06-02 07:07 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30