<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンマルコの響き。

10月はじめは、関東にて、ガンバの先生主催の勉強会に参加。
今年は、イタリアの作曲家、ジョヴァンニ・ガブリエリの没後400年だそうで、
ガンバとリコーダーのコンソート+オルガンでその作品を取り上げる、という企画。
トランペットなどの金管アンサンブルで、よく演奏される作曲家のようで、
私は全然馴染みがなくて、どうなることやら・・・という感じでした。。
彼は、響きのよいヴェネツィアのサンマルコ寺院を拠点に活動していたそうですが、
今回の会場はオルガン用に造られたとても響きのよいホールで、
ちょっぴりサンマルコの疑似体験でした(笑)
さほど広くないながらも、とても豊かな響きで音がのびて、
気持ちよかったです。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-18 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

読書の秋。

夏から秋にかけては色んなことが盛りだくさんでしたが、
先日の演奏会で、全てのイベントが終わりましたー。
当分、予定もなく、ゆっくりしたいと思います(^^)

・・・ということで、もう秋も半ば過ぎですが、読書の秋♪
先日古本イベントで入手していた本に、やっと手をつけようか、と。

b0057825_1103098.jpg


向田邦子 「父の詫び状」 
実は向田さんを読むのははじめて。通勤用に良さげな厚さの文庫本(^^)

山本容子 「ルーカス・クラナッハの飼い主は旅行が好き」
独特なイラストが楽しく、テーマも旅行で、なんかいい感じ♪の一冊。
ゴロゴロしながら眺めたい(^_^)

オマケ。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-18 01:15 | 本・映画 | Trackback | Comments(4)

演奏会、終了。

懸念の演奏会が終わりました。
無事(?)、終了、なのかな??
色々アクシデントはありましたが、総じて、
とても良い経験をさせていただけました。

人生、初合唱トライ!もあったりして、何なんだか・・・、
新しい世界を見たような気がします。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-15 01:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

猛省。

週末東京滞在から戻りました。
今回は、ある面ではとても充実してたけど、
準備不足の面も痛感。
総じて行ってよかったとは思うけど、
今後の課題の多さ(重さ)と、自分の準備不足については猛省。。
それは、全てにおいてです。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-07 21:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

どうして。

どうしてああいう言い方しかできないんだろう!
と怒ってみても、
こちらもこういう言い方しかできないので、ぶつかるのかも…と、
思ってみたりする。。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-02 18:38 | Trackback | Comments(0)

ひとり言。

怒らない、怒らない…。
カッときたら負けなんである。。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-10-01 18:25 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31