「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

holly night

かつて大好きだった人が、新しい道を開拓したという。
すっかり遠のいてしまって、互いの道が交わることはないけれど、
その人の未来に、関わることはもうないだろうけれど、
こんな日なので、密やかに、良き未来を願っておきたい。


wishing the future may be full of happiness.
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-25 22:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

先日注文していたCDが2枚、本日届きました。
タイミング的にクリスマスプレゼントのようで、嬉しい(^^)
しかし、1枚は持ってたヤツだった・・・orz

もう1枚の方を拝聴。
普段聴かない・・・というか、久しぶりに聴くタイプの音楽。
カッコいい~♪
生で聴いてみたいものです。


さて、明日はクリスマスコンサート本番です。
本日はリハでした。
・・・と言っても、ソリスト不在の通奏合わせ(笑)
全員での合わせが少ないのでイマイチ不安ですが、
ベストを尽くします。

帰りにご飯に寄ったお店でいただいたワインが、めっちゃ美味しかった♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-22 22:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

手袋を買いに。

今日、とっても素敵な買い物をしました(^^)
じゃーん、手袋です!

・・・と言っても、自分のものじゃないのですが(笑)
父への誕生日プレゼントに、革の手袋を買ってあげて、と
母親からのリクエストにて物色していたのですが、
素敵な手袋に出会えました。

実は父の誕生日は3月なのですが(笑)、ちょっと色々訳ありで(笑・笑)、
今頃、今年のプレゼントを物色するハメに。
でも、3月の誕生日プレゼントではあげられないようなものを選べて、
ちょっと新鮮です(^^)

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-11 22:20 | 雑貨・好きなもの | Trackback | Comments(0)

オルティス色々。

来年、弾きたいなぁ、と思ってるオルティスの曲があって、
今日のガンバ練習では、その曲の練習がてら、オルティスを色々トライ。
そしたら、これもいいな、あれもいいな、という曲がたくさん出てきた♪
前に聴いた時にはそんなにいいなぁ、と思わなかったけど、
今弾いてみたら「いい感じ!」な曲があったりして、
嬉しいビックリ。

食べ物の好みも、年齢とともに変わったりするけど、
音楽の好みもどうやらそうらしい。
もしくは、聴くのと弾くのは違うのか?

またオルティス、頑張ってみようかな♪
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-06 23:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あずましくない。

「試行錯誤の結果、このまま今年中を過ごすことと相成りました。」

・・・と、前記事で言った舌の根も乾かぬうちから、スキンを変えてしまいました(^^;)
なんだか、どーしても気分がしっくりこなかったのです。
でも、この新しいスキンもイマイチ居心地がよくない感じ・・・。


思うに、この時期の自分の気分としては、すっきりモノクロームな、
広がりのあるスキンがピッタリなのに、
画像に使っている中国の子が、そういうスキンと合わないからなのだな・・・と。


まぁ、でも、今のところ、中国の子の方が愛情勝っている感じなので、
しばらく中途半端な感じのまま行ってみます。
ホントに「あずましくない」ようなら(笑)、また考えます(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-06 20:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

白い季節。

早や、12月。
白い季節となりました!

例年、この時期になると、スキンを真っ白にしたい病にかかるのですが、
今年はなぜか、しっくり来るスキンを見つけられず・・・、
試行錯誤の結果、このまま今年中を過ごすことと相成りました。


あれこれ思う間もなく駆け抜けたような一年でしたが、
今年もあと少し。
ラストスパート、頑張りましょう。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-05 00:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

しあわせ。

b0057825_031747.jpg


先週の連休には、久々にキタラのコンサートに行きました。
札幌では珍しいチェンバロソロリサイタルで、バッハのゴールドベルク変奏曲。
とても素敵なコンサートで、幸せな気分を満喫でした(^^)♪

その時に、サインをもらいたくて買ったCDを聴いてます。
チェンバロリサイタルなのに、なぜかクープランのPieces de Violes(笑)
ソリストのアンタイ氏が通奏低音を弾いておられます。
チェンバロソロ(ゴールドベルクかスカルラッティか・・)のと迷ったけど、
やっぱりこっちにしてしまったσ(^_^;)

そしたら、とても良いCDで・・・買ってヨカッタ!
特に、Premiere Suite のSarabande Grave が、
本当に泣きそうになるくらい美しくて・・・。
Marais のBadinage と同じくらい好きな曲になりました。

いつか弾くことができるのだろうか・・。
クープランのガンバソロは、かなり弾きにくいんだそうです。
いつまでも弾けない、憧れで終わってしまう曲かもしれません。
それでも、自分の愛してやまない楽器のために、
こんなに美しい曲があるのだということは、
本当に嬉しくて、ありがたくて、幸せなことだと思うのです。
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-01 00:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

適切な動き。

アスリートの言葉はいつもとても得るものがあることが多いけど、
今日のニュース番組では、巨人の坂本選手の特集。
守備に苦手意識のあった彼は、ナント、オフシーズンに、
敵チームであるヤクルトの守備の名手、宮本選手のところに行って、
教えを乞うたというのだ。

先日、たまたま見ていたゴールデングラブ賞の特集でも、
受賞者の多くがベストの選手に選んでいたという宮本選手。
投手と打者にスポットが当たることが多い野球というスポーツで、
守備を自分の取り柄としている人って、いぶし銀な職人!という感じで、カッコいい(^^)

それにしても、敵チームの選手に対して教えを乞うのもすごいけど、
教えてあげるのもスゴイなぁ、と思った。
だって、シーズンに入ったら敵チームの選手なのに。
一流の人って、やはり謙虚だし、懐が深いなぁ!と、感心。

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2012-12-01 00:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30