<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テナーガンバ好き。

土曜日は久しぶりにコンソートに行って来ました。
諸般の事情で、バスガンバにて参加。

コンソートは大好きなのですが・・・やはりテナーで参加するのが好きみたい。
バスで弾いてまで参加しなくてもいいかな、と思ってしまった。。

最初がテナーだったからか、やっぱりテナーを弾きたいなぁ、と思う。
諸般の事情で、手元にあった楽器は返してしまったので、
自分のテナー・ガンバを入手するまでは、やっぱりコンソートはお預けかな。
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-24 22:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

お誕生日でした。

b0057825_22462025.jpg


本日、お誕生日でした(^^)
朝からひどい大雪! 交通網は大渋滞。
一年の始まり、 のっけから遅刻、という冴えないスタートでした(笑)
(今年の目標はPunctualなのですが・・・、早や挫折?)

昨日、一足早くお祝いしていただきました。
素敵なケーキ、美味しい泡・・・贅沢なひととき♪ 
ありがとうございました(^.^)


自分らしくナチュラルに。
そして、年々齢を重ねていくのに比例して、
心も身体も身軽になっていきたいものです(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-21 22:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

雑感。

たまにアクセス解析など見たりしていますが、
時々、突出して閲覧数が上がるのって・・・何かあるのだろうか??
こんな辺境ブログ、わざわざ見に来る方がいるとは思えないし(?_?)

検索ワードもたまに見ていますが、最近コンスタントにあるのは、
楽器の飛行機への持ち込み、と、合宿。
何度か記事にしたくらいだけど、引っかかるものなのですねー。
そして、もう一つ、定番検索ワードは「月刊茶の間」だったりします(笑)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-17 13:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

as difficult as ...

マラン・マレのことを教えてあげたら、興味を持ってくれて、
ご自分でCDを買ってくださった方が。
嬉しくなって、私の大好きなCDをお貸ししたら、
こちらは今の気分に合わなかったそう。

音楽は難しいですね。
人に勧められたものが必ずしも自分に合うとは限らないのは、
ラーメン並みかもしれません(笑)


・・・今、そのお貸ししたCDを聴きながらお茶していますが、
私はやっぱり好きだー(^^)
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-16 16:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

悲しみの聖母。

東京滞在中に行って来ました。
マリアの歌を集めた、カウンターテナーの上杉さんのリサイタル。
正直、歌ものは進んで聞きに行く方ではないのですが、
ご案内いただき、せっかく東京へ行くなら・・と、足を運んでみることに。
・・というのも、何とも伴奏陣がゴージャス!だったのです(^^)
歌手おひとりのリサイタルで、
ガンバ、チェンバロ/オルガン、リュートの強力通奏低音陣に加え、
後半のプログラムでは、バロックVn、Va、Vc にコントラバスまで!
はぁ~、ものすごい贅沢な布陣ですね(@_@)
しかも、皆さん、古楽では超・有名どころの方々ばかりです。
器楽のみの演奏も散りばめられ、
それぞれ聴きごたえがあり、素敵でした♪

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-13 00:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

東京でおしゃべり。

早や2月も1/3が過ぎましたね。
月日が過ぎるのは何と早いことか・・・恐ろしや(^^;)

2月頭、所用にて東京へ行って来ました。
今回は、レッスン、演奏会と盛りだくさんで、充実でしたが疲れたー。
ガンバとスーツケースを持って右往左往というのは、やっぱり大変ですね。。

今回は、ブログのお友達にお付き合いいただいて楽しかったです。
香音さん、エリさん、ありがとうございました♪

read more ...
[PR]
by chocolat_13 | 2013-02-11 12:45 | | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28