なつ。

b0057825_8233376.jpg

はや、7月ですね。
夏の花、ラベンダーが盛りです(^.^)

7月早々、嬉しい便りをいただき、
次の目標ができました。
ガンバロウ♪
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-07-06 08:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

後悔、役に立たず。

・・・じゃなくて(^^;)


好きなマンガで、とても印象に残っていることば。

「間違えたと思ったら、できるだけ早くやり直すこと。
そうすれば、後悔が少しで済むから」


みたいな・・・。


もっと早くにこの言葉に出会っていたら・・・、
と、思うことがなくもない。

でも、もうしょうがないことだから、後ろを向いたりはしないでおく。
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-06-25 22:45 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

貧乏、暇なし。

・・・というけれど、
やっぱり、「貧乏、金なし」が妥当かと・・・。

貧乏なんだから、当たり前だけど(^^;)
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-06-25 22:39 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

新しい遊び場♪

b0057825_17324156.jpg

最近、新しい遊び場を発掘♪
札幌駅JRタワーの38階展望台。
スクエアカードのご利用で、年間無料パスが送られて来たので、
試しに行ってみたところ、思ってたより面白い(^.^)
会社帰りに寄って夜景を見てもヨシ、晴れの昼間に市内を一望するもヨシ、
雨の日に行っても、滝の中にいるみたいで面白そう。
バーもあるので、景色を見ながら一服できます。

街の楽しみ方、まだまだありそうです(^_^)
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-05-26 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)

発表会でした。

b0057825_03376.jpg


寒すぎるゴールデンウィークの連休で風邪を引き、すっかり体調を崩してしまいましたが、
そんな中、先週末、ガンバの門下生発表会で東京へ行って参りました。
写真は、雰囲気ある会場にある天使像。

昨年に続き、今年もオルティスを3曲。
幸せな我が眼よの1番、テノーレの3番(パッサメッゾ・モデルノ)、6番(ロマネスカ)。
よく響く会場と、チェンバロの名サポートに助けられて、
気持ちよく終えることができました(^^)
先日の博物館での演奏会でも前哨戦で弾いたのですが、
その時の反省も込めて、それより少しはよく弾けたのでは、と思います。

今年は他の作曲家にトライしたい気持ちもありましたが、
諸所の事情からオルティス再履修。
でも、終わってみて、やっぱり再履修にしてヨカッタ、と思えます。
今回取り上げたことで、よりオルティスが好きになったし、
とても大切にしたい曲に巡り合えました。

read more ...
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-05-19 03:16 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Get!

9月の素敵なコンサートのチケット、本日発売、
確保しました(^.^)
楽しみ〜!
無くさないようにしなきゃ(笑)
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-05-02 20:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

演奏会でした。

ゴールデンウィーク前半は、演奏会でした。
某博物館での演奏会、出るのは久しぶり。
今回は、いつもお世話になっている社長夫人と一緒に自主企画、
リコーダー・チェンバロの社長ご夫妻+歌の方とご一緒させていただき、
お話し入れて一時間ほどのこじんまりとした演奏会でした。

今回は、好きな曲ばかりを好きな方々と一緒に演奏できて、
とっても楽しかったです!
チェンバロがイタリアンなので、
前半はサンマルティーニのリコーダーソナタ、オルティスのガンバソロと、イタリアもの、
パーセルの歌をはさんで、
後半はバッハのチェンバロソロ、テレマンのリコーダーソナタと、ドイツもの、という構成。
私はリコーダーの通奏2曲とガンバソロを弾きました。
中でも、後半のリコーダーソナタ、テレマンのソナチネは、
大好きな先生方が入れているテレマンのCDで知った曲で、
カッコよくてとっても好きな憧れの曲。
出来はともかくも、それを音にできるのは喜びでした(^^)
それも、ご一緒していただける方があってのことです。
一人ではできませんからね・・・本当にありがたいことです。
[PR]
# by chocolat_13 | 2013-05-01 01:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30