人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツメロ。

ナツメロ = 懐かしのメロディ。
今日は色々と聴きました~(^^)

タワレコにて。
BGMでかかっていた日本人歌手のポップス。
元歌はプロコフィエフの「キージェ中尉」でした(^^)
一時期、エアチェックで録音したテープでよく聴いていた曲。
クリスマスっぽい華やかでカッコいい一フレーズ。
久しぶりに聴いたらやっぱりいいなぁ、という感じ。
最近、クラシックをポップスにするの、流行ってるのかね??

TVを見てたら。
超!懐かしい、「アフリカン・ファンタジー」がBGMで流れてきた!!!
これは、すっっっごい昔に、ブラスでやった曲です。
パーカッションが独特で面白いの。
こんなところで聴くとは思わなんだよ。。。

もう1曲、同じ番組で「これは!!」という曲を聴いたのだけど・・・、
忘れちゃった(^^;)
ザンネン。
by chocolat_13 | 2008-12-25 23:28 | 音楽

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31