人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weihnachatsmarkt 2008

Weihnachatsmarkt 2008_b0057825_025420.jpg

クリスマスは終わってしまって、すっかりタイミングを外したけれども(笑)、
今年も大通りの「ミュンヘン・クリスマス市」に行ってきました~♪

今年は、イブの24日まで延長営業!
私はずっと行けなくて、ギリギリ23日の祝日の日に出かけてきました。
ダンスの姐さんとです(笑)
元々は、仲のよかった同僚が行ってみたい、と言うので付き合って出かけて以来、
何となく毎年欠かさずに足を運んでます(^^;)
同僚は会社を辞めて札幌を去ってしまったので、一緒に行けなくなりザンネンですが、
今でもこの時期になって、マルクトの話が出ると、彼女を思い出します。

Weihnachatsmarkt 2008_b0057825_035128.jpg

サンタは相変わらず子供たちの人気者。
今年は女性だったみたいです(笑)

Weihnachatsmarkt 2008_b0057825_064980.jpg

私と姐さんのお目当ては、もちろん、食べ物たちです。
今年は、グリューヴァインと鶏の半身グリル、鹿肉ソーセージ+ポテト、をゲット♪
ザウアークラウトやプレッツェルは食べれなかったですが、
これだけ食べればお腹いっぱい! しっかり夕食になりましたよ(^^)

今年のグリューヴァインは当たりでした♪
ドイツ人のオネエサンのいる店で買った、他の店より100円高いのでしたが、甘ったるくなく、スパイスも効いてて、結構本格的な味で美味しかった!
店によって、大分味が違うみたいデス。

今年は、屋台の前の立ち食いスタンドではなく、テーブルと椅子が置いてあるところで
運良く座れました。
笑えることに、数セット置いてあるテーブルの真ん中に、ストーブが置いてました(笑)
屋外でストーブ(^^;)
近くに座っててもちっともあったかい訳じゃないけど、
まん前まで行って手をかざせば、ちょっとはあったかかったかも。
なんにしろ、焼け石に水、状態ですね(笑)
by chocolat_13 | 2008-12-27 07:05 | 日常

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31