人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪。

あれ、前の記事から10日も経ってる・・・。
今年は気分一新のはずだったのに、また放置ブログ状態になってきましたね(笑) 

散髪してきました~(^^)
・・・って、これも先週の話ですが、すっきり!
今回のカットは、かなりイメージに近く、大満足!
ついに「いつもの」お店が決まるかも??

ホット○ッパーなんかができてから、「美容室ジプシー」なんです。
あまりこだわりがないので、カットとカラーで安くできればいいや~、という感じで、
クーポンであれこれ探しては、良さそうなところに行っています。
ただ、やはり同じ人に毎回やってもらった方が、髪のくせとか好みとかがわかってきて、
こういうのはイヤ、って、伝わりやすくなるかなぁ、とは思うので、
よいところがあれば固定したい、と思ってはいたのです。

しかし、ネックとなっていたのが「新規会員限定のクーポン価格と通常価格の落差」
クーポンがお試し用のお得価格なのは分かるのですが、
結構どの店も2回目以降の価格との落差が大きくないですか??
いいな、と思っても、通常料金で行くとこんなにかかるの??と思うと、
続けては通えない店とかありますし。。

最近では、再来でも同じ価格で使えるクーポンとか出してる店もあって、
前回行ったところはそんな店だったのですが、
全然自分のしたかった風にならず、何回か直してもらってもダメで、
すごく後味の悪~い気分で(たぶんお店の人も)帰途についたのでした。
結構カウンセリングは丁寧で、話していたはずなのに、伝わってないの。
あと、作業しているときのトークも、何かかみ合わず(>_<)
相性悪かったんでしょう。。。

今回のお店は、わりとカウンセリングが上手でした。
総じてよくこちらの希望を理解してくれていたと思います。
担当者は、調子いい系の男子、風な外見でしたので、だいじょぶ?と思ってましたが、
話し始めるとわりときちんとしてました。
先に来ていた隣の若い男の子と話してるときは、随分くだけた口調だったので、
客によって合わせて変えているようです。
お店は特にお洒落でもない普通のビルに入ってる普通のお店でしたが、
特筆すべきは、クーポンの料金と2回目以降の料金が同じだということ。
・・・って、クーポンには○%引き、みたいに書いてたと思うけど、
実際は割引後の価格が定価ってこと???(^^;)
でも、クーポン価格がずっと適用されるなら、いいじゃないですか!


・・・ということで、もう一回行ってみよう、と思ってます。
前にも、初回にやってもらった出来に満足して、割高だけど再訪したところがあったんだけど、
2回目に行ったらイマイチだったので、行くのをやめちゃったことが。
そんな例もあるので、次回もよいとの保証はナシですが、
あまり期待せずに、トライしてみたいと思います(^^)
by chocolat_13 | 2009-01-18 13:03 | 日常

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31