人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感。

変な時間に起きてしまった。

通奏低音、苦戦中・・・。
シンプルな基礎ができてないことが改めてわかる。
弓のコントロールが一番の課題。
感じている音を出せるようにコントロールの練習が必要そう。。
音がorganic につながらないのも気になる。。

先週は、アンサンブル練習で通奏週間。
コンサートにまた出させてもらえることになったので、頑張らねば。
結構曲数が多い。
短い曲も多いけど、それなりにさらわないとご迷惑をかけてしまう。
皆さん、達者な方々なので、本番までの合せの回数が多くないのもキツイけれど、
弾ける時に弾いておきたいし、
徐々に自分のペース(と限界)がつかめたら・・・と思う。 頑張ろう。。

今週は、一転、ルネサンスガンバコンソートモードに切り替え。
アンサンブルはトランペットソナタでガンガン弾く系、
こちらはテナーガンバでコンソートソング、
音量にかなり気を使って弾く必要があり、メリハリ・・・よりも調和、
違った難しさが・・・。
こちらも、課題は弓のコントロール。
by chocolat_13 | 2010-05-11 05:17 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31