人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neue!

先日、新しいガンバケースが届きました(^^)
ガンバ弾きの間では超メジャーな軽量ケースです。

neue!_b0057825_22453024.jpg


neue!_b0057825_22543910.jpg
前のケースと並べて。
大きさは同じくらいだけど、重さが全然違います。
前のケースはハードで車輪がついてて引いて歩くタイプ。
今度のは柔らかい素材なので今までのケースほど強度はないですが、肩にかついで歩けます。
ただ、ずっとかつぎっぱなしなので、
思ったよりも負担があります。
あと、楽器が大きめなので意外と重さもあり、かさばります。
かつぐにはコツもあって、最近やっと、かついでても少しバランスがとれてきました(笑)
背負ったままコケると、楽器直撃、破損!なので、ちょっと怖いです(^^;)


neue!_b0057825_22493530.jpg

入れたところ。
製作元には楽器を実際に持っていけなかったので、
注文後、サイズを測って報告したりしたのですが、
平面のものではないので、なかなか難しかった(>_<)
何度かやりとりして修正、計り直し、などを重ねました。。
その甲斐あって、サイズはぴったり(^^)


やっと念願の軽いケースを入手です♪
来年もたくさん持ち歩いてガンバを弾きたいものです(^^)
by chocolat_13 | 2010-12-14 23:06 | 音楽

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31