人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会 雑感。

発表会 雑感。_b0057825_261558.jpg


連休明け翌週末、ガンバ連れで東京へ行ってきました。
なんと、初めての門下生発表会というものに出演(@_@)
どうなることかと思っておりましたが、何とか無事、
終えることができました。
写真↑は雰囲気ある会場の天井。

オルティスを3曲。
ラ・スパーニャの2番、甘き思い出の1番、ガンバ(フォリア)。
出来はともかく、弾き通せたことにカンシャ。
そして、つたない演奏を聴いていただいたことに、
こんなに感謝の気持ちが湧いたのは初めてでした。



甘き思い出は、3月に一度本番に乗せていたからか、
一番安定していたようです。
ガンバ(フォリア)は、2年くらい前に練習していた曲でしたが、
最後の長い細かい部分がどうしても弾ききれなくて、
本番に乗せるのを断念しました。
2年くらい経って、危ういながらもなんとか弾ききりましたので、
少しは上達したのかな、と嬉しかったり(^^)
新しい弓のおかげ、というのも大きいと思います。
この曲は、通奏にチェンバロとガンバに入っていただきましたが、
ガンバはずっとピチカートでした。
ギターやリュートなどの弾きものが入るとカッコいいですね(^-^)

お世話になった先生に、今できるだけのことを聴いていただけたのが、
何より一番、嬉しかったです。
年に2回くらいしかレッスンに行かない不肖の生徒。
演奏会の機会をいただき、プロフィールを作るときにも、
「師事」と書いてよいものか・・・、と、
迷ってなかなか書くことができなかったけれど、
昨年、許可をいただき、今年は発表会にも出させていただいたので、
やっとその言葉を抵抗なく使うことができそうです。


さて、一息つきましたが、次に向かってガンバロウ。
次はリコーダー通奏レッスンとガンバデュオ、コンソートの準備。
そして、発表会でたくさん聴いたマレを、またトライしたくなりました。
マレはやっぱり素敵です。。
少しずつ、積み重ねていきたいものです。
by chocolat_13 | 2012-05-24 02:08 | 音楽

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31