人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな湯たんぽ。

すっかり寒くなってきましたが、まだストーブは我慢!という季節の
お助けアイテムといえば・・・湯たんぽです(^^)
先日、New湯たんぽをゲット♪

小さな湯たんぽ。_b0057825_0164181.jpg


念願の小さい湯たんぽです。
ここ数年、店頭でよく見かけていて、前からほしいなー、と思っていたのですが、
あんまり可愛いカバーがなくて、買いそびれていました。
今年は無印で好きな感じのカバーがあったので、思い切って購入♪

小さな湯たんぽ。_b0057825_0194736.jpg
カバーはこんな感じ。
パッチワークなつぎはぎ感がかわゆい(^^) 

寝るとき用には大きい湯たんぽがあるので、
この小さい湯たんぽは、もっぱらデスクワークのお伴です。
膝に乗っけていると案外とあったかい。
重宝なのは、手が冷たくなるのを温められることです。
指先が冷えてくるので、そんな時にカバーの上からちょっと手を当てると、
じんわりあったかくていい感じ(^^)

お茶する時なんかにも膝に乗っけてると、なんだかほっこりします。
足先も結構冷えるので、たまに足元にも置いてます。


今年の無印の湯たんぽカバーは、結構秀逸なデザインのものが多かったので、
足元用にもう一個あっても良いかも♪
by chocolat_13 | 2012-11-02 00:26 | 雑貨・好きなもの

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31