人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memento mori

すっかり間があいてしまいましたが、このところ心が下向きになることが多くて、
ちょっと記事を書く気になれませんでした。。

1月はじめ、チェンバロ奏者の芝崎久美子さんがお亡くなりになったそうです。
直接面識があったわけではないですが、高名な演奏家です。
演奏会やCDもお聞きしたことがあるし・・・やっぱりショックです。
しかも、とてもお若かったのではないかと。
本当に残念なことです。






実は、暮れから年明けにかけて、悲報が続きました。
直接親しくしていた方々ではないですが、
親しい人の大切な方だったりすると・・・、やはり心穏やかではいられません。


齢を重ねて召された方でも、この世に生れ落ちることがなかった命でも、
これからを嘱望されていた方でも、
誰にでも等しく訪れる、いつ来てもおかしくないこと。
普段は忘れてしまっているこのことを、心に留めて過ごさなければなぁ・・、
と、改めて考えさせられたのでした・・(v_v)
by chocolat_13 | 2013-01-18 22:47 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31