新しいこと。

とってもステキな記事を見つけちゃいました! 
yorikoguma さんの桜は咲き始めました。にTBです。
(同じテーマで一連の記事があるのですが、タイトルが一番気に入ったものにTBしてます)

年齢を重ねると、新しい出会いってなかなかないし、億劫にもなってきますよね。
趣味も数年やっていると、それなりに行動範囲や一緒にやる人も固定化されてきて
それはそれで安心感があり、気心の知れた楽しさがあるのですが、反面物足りない面も。
そんな気持ちは多かれ少なかれ、誰もが持っているのでは、と思うのですが
yorikoguma さんとこの屋内お花見の記事は、そんな私の鬱憤をステキに爽快にしてくれました。

屋内で桜を見る、っていう発想がまずステキだし、そのために桜を仕入れたり、レストランを借りたり、
桜餅を用意したり、と 細々とした演出も惜しみなく、とてもすてきな企画だと思います!
記事を読んでると、全く初対面の人などもいた模様。 
こんなステキな集いで出会ったら、気心がしれた良い付き合いができる友人が見つかりそう。

実は昨年後半くらいから、少しづつ色んな新しいことを考えたりはしているのです。
このblogなんかも、突発的に始めたわりには、思いがけず新しい風をもたらしてくれているし。
ただ、そんなとりとめない考えを、実際にどこまで行動に移せるかは???です。
とりあえずはやっぱり、音楽がらみは何とか形をとれるようにしていきたいなぁ。
最近、定期的に行ってる合奏関係が、少々マンネリな感じがするのが否めない。。。
もっと色んな人と出会いたいし、折角新しくバスガンバという楽器を手にできたのだから
それを活用するような形態の活動ができたらよいなぁ。
札幌は古楽人口がさほど高くないと思うので、なかなかムズカシイところですが
地道にチャンスを探していきたいものです。

まぁ、その前に、もう少しきちんと弾けるようになっておかねば、というのがあるのですが
そこはそれ・・・(^^;)
[PR]
by chocolat_13 | 2005-03-30 23:51 | ひとり言

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31