人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一家団欒。

すっかり日にちが経ってしまいましたが(^^;)、
6月某日、ペンションKANONに宿泊してきました~♪♪
いつもブログでお世話になってる「香音とお茶を」の香音さん宅です。
東京へ来るなら是非いらしてください、との嬉しいお誘い(^^)
遠慮という言葉を知らない私は、すっかりお言葉に甘えて伺わせていただきました。


香音さん、チェンバロ、ピアノの他に、ガーデニングもかなり熱心になさっています。
ブログでもよく可愛らしい花や素敵なアーチ、庭でのランチ、など
素敵な光景を目にしていたので、庭を見せていただくのをとても楽しみにしてました!
そんなに広くはないけれども、こじんまりとして素敵な感じ。
香音さんは、水を撒いたり、余分な枝を切ったり、と手馴れた様子で庭仕事。
その手際の良さに感心!

一家団欒。_b0057825_2135322.jpg
ただし、ここで思いがけないハプニング。
ナントほんの10分ほど庭に出ていただけなのに、
私の腕や首は虫さされの嵐×××
香音さんは全然なんともないのに、私だけ・・・(T_T) 何で~!?
コチラ、刺されて3~4日後のものなのに、スゴイでしょ??→
こんなのが何箇所も×××
どうも、北海道人は虫刺されに免疫がないようなのです。
同僚も、道外に出張に行って虫刺されの山を築いて帰ってきたりと、
道外に出ると刺されやすい・・・。 


さて、香音さんのブログの大きな柱のひとつ(笑)は、食事です!
友人を招いておいしそうな食事をふるまわれるご様子は、何度も記事で拝見してます。
その素敵なディナーをいただいて来ました~(^^)

一家団欒。_b0057825_22382336.jpg
一家団欒。_b0057825_22384281.jpg
一家団欒。_b0057825_2239479.jpg
ペンション香音のスペシャルディナーの一部です。
どれもこれも美味しかった~!!!



ウワサの息子さんの料理も堪能できました!
息子さんが料理を作ってくれた、という記事もよくお見かけしていたので、
男の子が料理なんて、と感心していたのですが、ホントに美味しかったです!
写真の海老チリとマーボー茄子は、中華が得意という彼の作です。
どれも一手間かけてあって、ホントに美味しかった~(^^)
料理のできる男の子って、ポイント高いですよ、皆さま(笑)


香音さん一家、もちろん皆さまには初めてお会いしたのですが、
気さくにお話いただいて、楽しかったです(^^)
ブログのお知り合いに会った時って大体そうなんですが、
初対面の方でも、記事のおかげでわりと細かいことまで知ってたり、
記事に出てくる知人の方のことまで知っていたりと、何だか不思議。
今回も、記事のおかげで、息子さんや娘さんのことも何だか不思議なくらい親近感が(笑)
初対面なのに図々しい人に見えたかもしれません(^^;)


夜更けには、香音さん所蔵のスピネットやチェンバロを見せていただき、
曲を弾いていただいたり。
ラモーのクラヴサンコンセールやフォルクレの組曲など、
チェンバロには明るくない私でも知ってる有名曲。
とてもレベルの高い曲たちに、うっとり~。
それにしても、スピネット、可愛かったです! 
やっぱりいつか欲しい~!という野望が再燃(笑)
by chocolat_13 | 2007-07-06 21:43 |

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31