人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見。

ガンバは、椅子が高いと構えづらくて楽器が安定しないので、低めの椅子の方が良い。
女性だとハイヒールなんかを履いて弾くと良い、なんて言うのだけど・・・。

先日の練習会のとき、ヒールの高めのミュールを履いていたのだけど、
足が震えてしまってひどかった(>_<)
ぶるぶる震えてるのがはっきりわかるくらいで、かなり苦痛!
そういえば、昨年の秋の本番の時も、同じ靴を履いていたけど
ものすごく足が震えて困ったのだった。。。
本番で緊張したから、と思ってたのだけど・・・、
この夏の時計台の時は、ウェッジソールのサンダルを履いていたからか、
足が震えることはなかった!
ウェッジソールのように、全体が均等にあがる靴だといいのだけど、
ヒールだけが高くてつま先立ちになるような格好の靴は、どうもダメみたい。
普段からヒールを履く方じゃないので、余計免疫がないのかも×××

ガンバを弾くときに良いかも、と思って買って、まだ全然履いていない
7cmヒールのミュールたち・・・。
あーん、この先、履くことあるのかなぁ(^^;)
by chocolat_13 | 2007-10-23 00:34 | 日常

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31