人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco goods

さて、エコはじめ(笑)に用意したgoods です(^^)
何でも形から入る方なので、こういうのがあると効果大かな(笑)、と。

eco goods_b0057825_19213693.jpg
リネンのeco bag。
お正月に、実家で母に作ってもらいました。
スーパーの袋を使わないように、折りたたみバッグを持ち歩こう、と思いつつ、昨年はついに一度もできず(>_<)
今年は是非実践したいと、かねてから考えてました。
どうせなら、可愛いリネンのバッグの方がやる気も出ます(笑)

eco goods_b0057825_025556.jpg
←色合いがキュートなeco タワシ。
昨年末の弾き納めの時に、ガンバ友達にいただいたものです。
なぜか、偶然プレゼントに用意してくれていたという、友人の手作りです! 
すごい可愛い~!!!
私らしい色、とのことで、イメージは「カフェ・オ・レカフェ・クレーム」ですって(^^)


eco goods_b0057825_19364959.jpg
もう一つ、以前買ったまま、全く使っていなかった買い物カート。

eco goods_b0057825_1938243.jpg
広げるとこんな風に→
なかなか可愛いデショ。
元々はフランス人が買い物の時に使うという車輪付きのカートに憧れていて、コムサで見かけて買ったものです。
土日の近所での買い物の時に使おうと思っていたのですが、全く使用しておらず(^^;)
今年はちゃんと持って出かけて、スーパー袋の使用を減らしたいと思います!
とりあえず、忘れないように玄関に置いておくことにします(笑)


<1/9追加>
eco goods_b0057825_043151.jpg
リネンバッグは可愛いけど、この時期だと寒々しいので
服屋の不織布バッグもいいかも!
現在は一番上の緑のを持ち歩いてます♪

eco goods_b0057825_055824.jpg
eco goods_b0057825_062391.jpg


もう一個あったのを思い出しました→
昨年から使っているマイ箸です(^^)
会社でお弁当を食べる時に使っています。
箸やさんで買った安物の箸と箸サック、
キッチュな感じのピンクでかわいくてお気に入り!
by chocolat_13 | 2008-01-06 20:37 | 雑貨・好きなもの

カフェと古楽と着物好きの   お気楽ガンバ弾きの日常です。 


by chocolat_13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31